レシピ集 平日の時短ごはん

牛こまで時短&節約♪ビーフシチュー【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

牛こまで時短&節約♪ビーフシチュー【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
牛こま肉を使って時短と節約をかなえた「ビーフシチュー」。デミグラス缶とワインを使って簡単に本格的なビーフシチューを楽しむことができます。ウスターソースとバターを入れることで煮込み時間を短縮しながらもコク深い味わいに。お肉が柔らかいので小さなお子様も食べやすいのでおすすめです。

こんな人におすすめ
□洋食メニューが好きな人
□時短したい人

調理時間:30分
材料3~4人分(作りやすい分量)

牛こま切れ肉300g
塩こしょう少々
玉ねぎ1/2個
人参1/2本
じゃが芋1個
ブロッコリー(茹で)1/3株
バター30g
A水250ml
A赤ワイン100ml
Bデミグラスソース缶1缶(290g)
Bケチャップ大さじ1
Bウスターソース大さじ1

作り方

1

玉ねぎは薄切りにする。じゃが芋と人参は一口大の乱切りにして水にくぐらせ、電子レンジ600W3分加熱する。牛肉は塩こしょうで下味をつける。

2

深めのフライパンにバター15gを熱し、牛肉を中火で炒める。表面に焼き色がついたら、残りの1を加えてさっと炒め、Aを加えて煮立たせる。アクをとり、Bを加えて弱火で15~20分煮込む。

3

バター15gを入れて混ぜる。器に盛りつけ、ブロッコリーをのせる。

ポイント
・ウスターソースとバターを入れることで煮込み時間を短縮しながらもコク深い味わいに仕上げます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

豚こまピーマンのスタミナ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家計にやさしい豚こま肉を使ったスタミナおかずです!ピーマン、玉ねぎを炒めて、にんにく生姜がアクセントの甘辛だれで仕上げた一品はごはんがモリモリすすむ味わいです。パパッと簡単に作れるので、忙し …

豚しゃぶ白菜の春雨とろみ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 体がポカポカ温まる「豚しゃぶ白菜の春雨とろみ煮」。豚肉しゃぶしゃぶ用は薄切りでボリュームたっぷり♪春雨入りで食べ応えも抜群です。どの食材もお手頃価格で手に入るので節約おかずとしても大活躍です …

ジューシー♪鶏のみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

ジューシー♪鶏のみぞれ煮 調理時間:15分 ◎ 鶏肉の旨みを閉じ込めて♪ ◎ ジューシーなおかずはごはんがすすむ♪ ◎ 大根おろしでさっぱりと♪ 材料 材料3~4人前倍量鶏もも肉1枚(250g)2枚( …

簡単♪豆腐と野菜のとろとろ煮【平日の時短ごはん】

コメント 豆腐と野菜たっぷりのスープおかずは栄養満点。生姜がふわっと香るやさしい味わいは心が和むおいしさです。 ★こんな人におすすめ □胃腸が疲れている人 □ダイエット中の人 □体が温まるごはんを作り …

シャキ旨♪小松菜と人参のナムル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキッとした食感が楽しい小松菜と人参のナムルは。子どもから大人までパクパク食べてしまうおいしさ。 週末に作り置きしておけば、普段の食卓のあと一品ほしいときに重宝します。 ★こんな人におすす …

プロフィール