レシピ集 平日の時短ごはん

牛こまで時短&節約♪ビーフシチュー【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

牛こまで時短&節約♪ビーフシチュー【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
牛こま肉を使って時短と節約をかなえた「ビーフシチュー」。デミグラス缶とワインを使って簡単に本格的なビーフシチューを楽しむことができます。ウスターソースとバターを入れることで煮込み時間を短縮しながらもコク深い味わいに。お肉が柔らかいので小さなお子様も食べやすいのでおすすめです。

こんな人におすすめ
□洋食メニューが好きな人
□時短したい人

調理時間:30分
材料3~4人分(作りやすい分量)

牛こま切れ肉300g
塩こしょう少々
玉ねぎ1/2個
人参1/2本
じゃが芋1個
ブロッコリー(茹で)1/3株
バター30g
A水250ml
A赤ワイン100ml
Bデミグラスソース缶1缶(290g)
Bケチャップ大さじ1
Bウスターソース大さじ1

作り方

1

玉ねぎは薄切りにする。じゃが芋と人参は一口大の乱切りにして水にくぐらせ、電子レンジ600W3分加熱する。牛肉は塩こしょうで下味をつける。

2

深めのフライパンにバター15gを熱し、牛肉を中火で炒める。表面に焼き色がついたら、残りの1を加えてさっと炒め、Aを加えて煮立たせる。アクをとり、Bを加えて弱火で15~20分煮込む。

3

バター15gを入れて混ぜる。器に盛りつけ、ブロッコリーをのせる。

ポイント
・ウスターソースとバターを入れることで煮込み時間を短縮しながらもコク深い味わいに仕上げます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

椎茸と油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント うまみたっぷり「椎茸と油揚げの味噌汁」。椎茸と油揚げから出る旨み広がる1杯です。 おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいと …

椎茸の肉詰め、きのこまみれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 秋の味覚を楽しむ「椎茸の肉詰め」。舞茸をたっぷり使った、きのこまみれの旬おかずです。バター醤油で仕上げたおかずは子供から大人までおいしくいただけます✨千切りにした大葉を肉だねに …

レンジで簡単♪豚ときのこのハヤシライス【平日の時短ごはんレシピ】

コメント とにかく忙しいときに助かる『レンジで簡単♪豚ときのこのハヤシライス』。おうちにある食材とハヤシライスのルーを使ってささっと作れる簡単レシピです。残業で仕事帰りが遅くなってしまった日や、疲れて …

トマトとみょうがのごま和え【平日の時短ごはん】

トマトとみょうがでさっぱりといただける副菜 『トマトとみょうがのごま和え』のレシピです。ひんやり冷やしていただくと美味。 トマトとみょうがのごま和え【平日の時短ごはん】 調理時間:5分保存期間:冷蔵日 …

もちもち絶品♪簡単に作れるニラ餃子【おもてなし料理】

もちもち絶品♪簡単に作れるニラ餃子 調理時間:40分 ◎ もちもち餃子がたまらなくおいしい♪ ◎ ぱくぱく食べれちゃう小さな餃子♪ ◎ 混ぜて包んで焼くだけ簡単♪ 材料 材料2〜3人分(小40個分)倍 …

プロフィール