レシピ集 平日の時短ごはん

彩り野菜とキウイの生ハムサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年8月30日 更新日:

彩り野菜とキウイの生ハムサラダ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
食卓が華やぐ「彩り野菜とキウイの生ハムサラダ」。ナッツがアクセントになった野菜たっぷりのサラダは体にも嬉しい栄養素がたっぷりです!

こんな人におすすめ
□野菜不足の人
□おもてなし料理に

キウイにはビタミンCがたっぷりなので風邪予防に効果的。果肉が黄色いゴールデンキウイは、緑色のグリーンキウイよりも甘みが強いうえにビタミンCも2倍含まれています。
ナッツ類には抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれているので美容や健康にもおすすめです。

調理時間:10分
材料2~3人分
ゴールデンキウイ1/2個
パプリカ(黄)1/6個
パプリカ(赤)1/6個
生ハム40g
サニーレタス3枚
ミックスナッツ10g
Aオリーブオイル大さじ2
Aレモン汁大さじ1と1/2
A塩少々
A粗びき黒こしょう少々

作り方

1

ゴールデンキウイは皮をむき、7mm厚の半月切りにする。パプリカはヘタと種を取り除き、一口大の乱切りにする。サニーレタスは食べやすい大きさにちぎる。

2.Aと1を和える。器に盛りつけ、生ハムと粗く刻んだミックスナッツをのせる。

ポイント
・サニーレタスは包丁で切ると切り口が変色しやすいので、手でちぎります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

トマトときゅうりの塩昆布和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 我が家の定番メニュー「トマトときゅうりの塩昆布和え」。ごま油の香りと塩昆布のうまみ、みずみずしいトマトときゅうりの食感でさっぱりとお召し上がりいただけます。和えるだけの簡単レシピですぐに食卓 …

さつま芋と大豆の甘辛煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと作れる「さつま芋と大豆の甘辛煮」。蒸し大豆はふっくらやわらか。甘いさつま芋を甘辛く仕上げた一品はくせになる味わいです。 大豆は「畑の肉」と呼ばれているほど栄養がたっぷり。からだを作る材 …

冷凍ストック♪ふっくらお豆のトースト

コメント たんぱく質がとれるお豆のトースト。ふっくらとしたお豆は甘みがあってとってもおいしいですよ♪具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重宝します …

簡単&節約♪牛こま肉で絶品ステーキ【ごちそうハレの日ごはん】

安い牛こま肉で絶品ステーキを作ろう♪ ステーキを食卓に出したいけど家計が、、、という方におすすめなのが、牛こま肉で作る『牛こまで絶品ステーキ』のレシピです。牛こま肉をステーキ状に形成して香ばしく焼き、 …

弁当用のゆで卵(固ゆで)【弁当おかず】

お弁当に入れるゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策♪ お弁当に入れるためのゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策を♪包丁をラップで包んで切れば、断面を美しく切ることができます。 弁当用のゆで卵(固ゆで) …

プロフィール