レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪ほうれん草とベーコンのキッシュ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪ほうれん草とベーコンのキッシュ【平日の時短ごはんレシピ】

冷凍パイ生地シートで簡単にキッシュが作れる♪

ぎっしり詰まった「ほうれん草とベーコンのキッシュ」は 野菜たっぷりで体に嬉しいおかず♪ 見た目が華やかなのでおもてなし料理にもおすすめ。キッシュというと少し難しそうに感じるけれど、冷凍パイ生地シートを使えば簡単に作れます。

簡単♪ほうれん草とベーコンのキッシュ【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:45分
簡単♪ほうれん草とベーコンのキッシュ【平日の時短ごはんレシピ】

材料

◎冷凍パイ生地シートを使うコツは?
①生地は型に入れたら冷蔵庫で冷やす
なまぬるいと生地がだれて上手に膨らまない
②フォークなどで生地に穴を開ける
生地の膨らみを均一にする
◎生クリームで濃厚なコクを出す
◎複数種のきのこで風味豊かに

材料直径21cmのタルト型1台
冷凍パイシート長方形2枚(200g)
ベーコン2枚
ほうれん草2株
玉ねぎ1/2個
きのこ類
(舞茸やぶなしめじ)
1パック分
バター適宜
塩こしょう少々
[卵液]
3個
生クリーム100㎖
粉チーズ小さじ2

作り方

冷凍パイシートは冷凍庫から出して常温に戻す。
オーブンは180度に温めておく。

ラップの上に冷凍パイシート2枚を正方形になるようにくっつけて並べる。打粉をしてめん棒で伸ばす。

タルト型に合わせて、厚さが均一になるように敷き詰める。はみ出た生地はめん棒をころがして切り取る。

底面にフォークで穴を開ける。焼く直前まで冷蔵庫で冷やしておく。

5

玉ねぎは薄切り。ベーコンは細く切る。きのこ類は石づきをとってほぐしておく。ほうれん草は3㎝幅に切る。

6

フライパンにバターを入れて、ベーコン&玉ねぎ→きのこ類→ほうれん草の順に炒める。

7

しんなりとしたら塩、こしょうして火を止める。粗熱をとっておく。

8

ボウルに卵を割り入れてほぐす。生クリーム・粉チーズを入れてよく混ぜる。

9

7の卵液に6の具材を加えて混ぜる。

10

4のパイ生地に流し入れ、180℃に温めておいたオーブンで約20~25分焼く。

寒い日に食べたい旬のほうれん草を使ったキッシュ。コクのあるクリームと相性抜群です。野菜不足の方にもおすすめです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

じゃが芋のそぼろあん【週末の作り置きおかずレシピ】

じゃが芋のそぼろあん 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ フライパンで10分で作れる簡単レシピ♪ ◎ 常備菜、お弁当の一品としておすすめ♪ ◎ シンプルな味だからアレンジレシピも♪ 材料 材料2人 …

椎茸のバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

椎茸のバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】 調理時間:5分 ◎ 分厚くておおきな椎茸を使って♪ ◎ バターの風味がたまらない♪ ◎ さっと作れる!あと一品に♪ 材料 材料2人分倍量椎茸4個8個[調味料 …

【端午の節句】こどもの日特別メニュー♪デコごはん作ってみたよ【動画あり】

【端午の節句】こどもの日特別メニュー♪デコごはん作ってみました 子どもたちが大好きなカレーライスにミニハンバーグを添えて♡かわいらしくデコごはん作ってみました♪鯉のぼりもかわいくできるのでぜひ動画を見 …

フライパンで簡単♪彩り野菜のカレーピラフ【平日の時短ごはん】

たっぷりベーコン入りのカレーピラフは1品だけでも満足できる♪ たっぷりベーコンを入れた『彩り野菜のカレーピラフ』のレシピです。お肉と野菜がしっかりとれるので一品だけでも満足できる♪スパイスの香りで食欲 …

簡単♪鶏肉と野菜のミルクスープ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「忙しい日も栄養たっぷりの朝食を食べたい」 忙しくても朝食をきちんと食べて元気に過ごしたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □朝に朝食を作 …

プロフィール