レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

みずみずしい新じゃがを使った絶品おかず♪

きょうは「新じゃがと豚肉の青のりバター炒め」のレシピをご紹介。 新じゃがいもとは春に収穫されたばかりのじゃがいものことで皮が薄く柔らかくみずみずしい食感が特徴的。皮ごと使って豚肉と一緒に炒め、定番人気の青のりバターで仕上げます♪

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分
 簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

材料

材料2人分
豚こま肉200g
新じゃが芋大2個or小4個
玉ねぎ1/2玉
適宜
青海苔大さじ1
適宜
〈A〉
バター15g
しょうゆ大さじ2

作り方

玉ねぎはくし切り。新じゃがいもは皮ごときれいに洗って食べやすい大きさに切る。

新じゃがいもは耐熱容器にいれてふわっとラップをし600W5〜6分加熱する。

フライパンに油を熱し、豚肉と玉ねぎを炒める。

玉ねぎがしんなりして豚肉にも火が通ってきたら、新じゃがいもを加えこんがり炒める。

5

Aを加えフライパンをゆすりながら全体にたれが絡める。

6

青海苔をふり、塩で味を整えたら完成。

子供から大人まで人気のあるメニュー♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

厚揚げと野菜のとろみあん丼【平日の時短ごはんレシピ】

厚揚げと野菜のとろみあん丼 調理時間:15分 ◎ 厚揚げ入りでボリュームたっぷり♪ ◎ 人参と小松菜で彩りよく♪ ◎ とろりとした野菜あんがおいしい♪ 材料 材料3~4人分ひき肉300g厚揚げ1枚小松 …

冷凍作り置き♪ベーコンとかぼちゃトースト

甘いかぼちゃ&うまみたっぷりベーコンのおかずトースト 甘いかぼちゃとうまみたっぷりベーコンのおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられる。作り置きして冷凍し …

簡単♪シーフードミックスのアヒージョ【おもてなし料理】

簡単♪シーフードミックスのアヒージョ 調理時間:15分 ◎ 冷凍シーフードミックスで本格アヒージョ♪ ◎ シーフードときのこの旨みたっぷり♪ ◎ オリーブオイルをパンにつけてどうぞ♪ 材料 材料3~4 …

山芋オクラの冷麺【平日の時短ごはん】

夏はやっぱりひんやり冷たい冷麺が食べたい♪ 夏に食べたくなる『山芋オクラの冷麺』のレシピです。具材をたっぷりのせて栄養満点♪食欲が出ない時でもさっぱりといただける一品です。 山芋オクラの冷麺【平日の時 …

皮はパリッと♪さばの塩焼き【平日の時短ごはんレシピ】

皮はパリッと♪さばの塩焼き 調理時間:25分 ※下処理時間込み ◎ 皮はパリッと♪身はふっくら♪ ◎ きちんと下処理して魚の臭み対策♪ ◎ 大根おろしと一緒にどうぞ♪ 材料 材料2人分4人分さば2切4 …

プロフィール