レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

みずみずしい新じゃがを使った絶品おかず♪

きょうは「新じゃがと豚肉の青のりバター炒め」のレシピをご紹介。 新じゃがいもとは春に収穫されたばかりのじゃがいものことで皮が薄く柔らかくみずみずしい食感が特徴的。皮ごと使って豚肉と一緒に炒め、定番人気の青のりバターで仕上げます♪

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分
 簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

材料

材料2人分
豚こま肉200g
新じゃが芋大2個or小4個
玉ねぎ1/2玉
適宜
青海苔大さじ1
適宜
〈A〉
バター15g
しょうゆ大さじ2

作り方

玉ねぎはくし切り。新じゃがいもは皮ごときれいに洗って食べやすい大きさに切る。

新じゃがいもは耐熱容器にいれてふわっとラップをし600W5〜6分加熱する。

フライパンに油を熱し、豚肉と玉ねぎを炒める。

玉ねぎがしんなりして豚肉にも火が通ってきたら、新じゃがいもを加えこんがり炒める。

5

Aを加えフライパンをゆすりながら全体にたれが絡める。

6

青海苔をふり、塩で味を整えたら完成。

子供から大人まで人気のあるメニュー♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

長芋の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

長芋の味噌汁 調理時間:10分 ◎ ほっとする長芋の味噌汁 ◎ ほっくり食感の長芋がおいしい♪ ◎ ねぎもたくさん入れちゃって♪ 材料 材料2人分倍量だし汁400㏄800㏄味噌15g30g長芋3㎝6㎝ …

簡単♪ツナチーズの厚揚げサンド焼き【平日の時短ごはんレシピ】

厚揚げを使ったヘルシーサンドで栄養しっかり摂る♪ 良質なたんぱく源である厚揚げを使った『ツナチーズの厚揚げサンド焼き』とろりと溶けたチーズとツナマヨがたっぷり入った厚揚げサンドはボリューム満点です。 …

アボカドとトマトの彩り冷しゃぶ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 野菜がたっぷりとれる彩り冷しゃぶは栄養たっぷりでとってもヘルシー。彩りが美しく1品だけでも食卓が華やぎます。ポン酢ベースの香味だれはさっぱりとしていてとってもおいしい。お疲れ気味の人や食欲が …

冷凍作り置き♪照り焼きチキントースト

照り焼きチキン缶で手軽に栄養たっぷりースト 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパ …

ピーマンの肉詰めの和風煮【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント 出汁をたっぷりと吸ったピーマンの肉詰めは心和む味わい。パパッと作れるので平日の晩ごはんにはもちろん、作り置きおかずにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □献立がマンネリ化している人 □作 …

プロフィール