レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

みずみずしい新じゃがを使った絶品おかず♪

きょうは「新じゃがと豚肉の青のりバター炒め」のレシピをご紹介。 新じゃがいもとは春に収穫されたばかりのじゃがいものことで皮が薄く柔らかくみずみずしい食感が特徴的。皮ごと使って豚肉と一緒に炒め、定番人気の青のりバターで仕上げます♪

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分
 簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

材料

材料2人分
豚こま肉200g
新じゃが芋大2個or小4個
玉ねぎ1/2玉
適宜
青海苔大さじ1
適宜
〈A〉
バター15g
しょうゆ大さじ2

作り方

玉ねぎはくし切り。新じゃがいもは皮ごときれいに洗って食べやすい大きさに切る。

新じゃがいもは耐熱容器にいれてふわっとラップをし600W5〜6分加熱する。

フライパンに油を熱し、豚肉と玉ねぎを炒める。

玉ねぎがしんなりして豚肉にも火が通ってきたら、新じゃがいもを加えこんがり炒める。

5

Aを加えフライパンをゆすりながら全体にたれが絡める。

6

青海苔をふり、塩で味を整えたら完成。

子供から大人まで人気のあるメニュー♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

超簡単♪鶏肉と厚揚げと冬野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

冬野菜をたっぷり使った黒酢あんは野菜不足におすすめ フライパンひとつでパパッと作れる時短レシピ。冬野菜たっぷりだから健康的♪片栗粉も調味料と混ぜておけばダマにならず失敗なし。誰でも簡単に作れます。厚揚 …

鮭の竜田揚げ焼き【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「週末においしい鮭のおかずを作っておこう♪」 おいしいごはんを作りたいけど平日は忙しくて適当になってしまう。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます …

簡単♪ぶり大根【週末の作り置きおかずレシピ】

簡単♪ぶり大根 調理時間:20分保存期間:冷蔵3日 ◎ ぶりと大根であったまろう♪ ◎ ぶりの旨みが大根に染み染み♪ ◎ 簡単レシピでパパッと作ろう♪ 材料 材料2~3人分ぶり250g大根1/3本[調 …

れんこんのきんぴら【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「不足しがちな野菜は週末の作り置きおかずでまかなおう♪」 平日は忙しくて副菜まで手がまわらない。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □野菜不足 …

弁当用のゆで卵(固ゆで)【弁当おかず】

お弁当に入れるゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策♪ お弁当に入れるためのゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策を♪包丁をラップで包んで切れば、断面を美しく切ることができます。 弁当用のゆで卵(固ゆで) …

プロフィール