レシピ集 平日の時短ごはん

かぶのペペロン炒め【平日の時短ごはん】

投稿日:2023年1月26日 更新日:

コメント
かぶさえあればパパッと食卓を彩る副菜が完成♪にんにくと鷹の爪でペペロンチーノ風に仕上げた一品はクセになる味わいです。シンプルな味付けでかぶ本来の甘みをお楽しみいただけます。

こんな人におすすめ
□旬の野菜を楽しみたい人
□あと一品がほしい人
□おつまみになる副菜が欲しい人

かぶの葉にはビタミンや食物繊維が豊富です。かぶは葉つきで売られていることが多いので、葉も残さず食べましょう。

調理時間:10分
冷蔵2~3日目安
材料3人分
かぶ(葉付き)2個
オリーブオイル大さじ1
にんにく1かけ
鷹の爪(輪切り)1/2本分
塩少々
黒こしょう少々

作り方

1

かぶは皮をむき、8等分のくし切りにする。かぶの葉は食べやすいサイズに切る。にんにくはみじん切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、鷹の爪(輪切り)を弱火で炒める。香りがたってきたら、かぶを加えて中火で炒める。

3

かぶが透き通ってきたら、かぶの葉を加えてさっと炒め、塩、黒こしょうで味をととのえる。

ポイント
・ベーコンを入れて作ればメインのおかずにもなります。
・にんにく1かけ=小さじ1=チューブ約2~3cm目安です。

※生とチューブ製品とでは同じ量でも香りの感じ方が異なるため、お好みで調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スナップえんどうとベーコンのガーリック炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント スナップえんどうを使った簡単に作れる副菜レシピです。ベーコンの程よい塩味がスナップえんどうの甘さを引き立て、香ばしいにんにく醤油味が食欲をそそります。あと一品やおつまみにもおすすめですよ♪ …

簡単すぎる♪生チョコレート【お菓子・デザート】

簡単すぎる♪生チョコレート 調理時間:15分 ◎ 明治チョコレート効果72%を使って生チョコづくり ◎ なめらかな口どけ&奥深いカカオの香り ◎ めちゃくちゃ簡単 ♪溶かして冷やすだけ 材料 材料10 …

アスパラときのこのバター炒め【週末の作り置きおかずレシピ】

アスパラときのこのバター炒め 調理時間:15分保存期間:冷蔵3日 ◎ シンプル食材でおいしい副菜が完成♪ ◎ アスパラの食感を楽しめる♪ ◎ バターしょうゆで香ばしく♪ 材料 材料2 人分倍量・アスパ …

簡単♪メカジキのムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント スーパーでお馴染みのメカジキをムニエルに仕上げました。ふっくらジューシーなめかじきのムニエルは何度でも食べたくなるおいしさ。バターのコクと醤油の香ばしさが食欲をそそります。 ★こんな人におす …

やみつき♪明太バターうどん【休日の昼ごはんレシピ】

コメント コクのあるクリーミーな『明太バターうどん』。おいしくてやみつきになること間違いなし。ささっと作れてとっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □ささっとランチを作りた …

プロフィール