レシピ集 平日の時短ごはん

かぶのペペロン炒め【平日の時短ごはん】

投稿日:2023年1月26日 更新日:

コメント
かぶさえあればパパッと食卓を彩る副菜が完成♪にんにくと鷹の爪でペペロンチーノ風に仕上げた一品はクセになる味わいです。シンプルな味付けでかぶ本来の甘みをお楽しみいただけます。

こんな人におすすめ
□旬の野菜を楽しみたい人
□あと一品がほしい人
□おつまみになる副菜が欲しい人

かぶの葉にはビタミンや食物繊維が豊富です。かぶは葉つきで売られていることが多いので、葉も残さず食べましょう。

調理時間:10分
冷蔵2~3日目安
材料3人分
かぶ(葉付き)2個
オリーブオイル大さじ1
にんにく1かけ
鷹の爪(輪切り)1/2本分
塩少々
黒こしょう少々

作り方

1

かぶは皮をむき、8等分のくし切りにする。かぶの葉は食べやすいサイズに切る。にんにくはみじん切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、鷹の爪(輪切り)を弱火で炒める。香りがたってきたら、かぶを加えて中火で炒める。

3

かぶが透き通ってきたら、かぶの葉を加えてさっと炒め、塩、黒こしょうで味をととのえる。

ポイント
・ベーコンを入れて作ればメインのおかずにもなります。
・にんにく1かけ=小さじ1=チューブ約2~3cm目安です。

※生とチューブ製品とでは同じ量でも香りの感じ方が異なるため、お好みで調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【簡単10分】ふわふわ♪甘い卵焼き【弁当おかず】

マヨネーズを入れて冷めてもふわふわ。 子供が大好きな甘い卵焼き♪ 子供が大好きな甘い卵焼きをおいしくパパッと作れるレシピです。マヨネーズを入れて冷めてもふわふわ♪お弁当の一品におすすめです。 【簡単1 …

レンジで簡単♪ごぼうサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 電子レンジでささっと作れる「ごぼうサラダ」。すりごまをたっぷりといれたマヨネーズで和えて香り豊かに仕上げました。歯ごたえのよい副菜は食べ応えも◎です。 ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい …

簡単♪ニラと海鮮のガーリック炒め【平日の時短ごはん】

シーフードミックスで簡単♪ニラと海鮮のガーリック炒め シーフードミックスを使ってパパッと作れる『ニラと海鮮のガーリック炒め』のレシピです。プリッとした海老とイカの食感が美味。ニラをたっぷり使って栄養も …

3種のきのことツナの和風パスタ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 3種のきのこを使って香り豊かに仕上げた和風パスタです。シンプルな材料で作ったとは思えないほどきのこの香りが風味豊かでとってもおいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ …

鮭ときのこのレンジ蒸し

きのこの豊かな香りが広がる鮭おかず 香り豊かな『鮭ときのこのレンジ蒸し』のレシピです。電子レンジだけでパパッと作れてとっても簡単♪きのこは複数種類使って香り豊かに仕上げます。 鮭ときのこのレンジ蒸し …

プロフィール