レシピ集 平日の時短ごはん

【簡単♪キンパヤンニョムチキン】火を使わない!韓国風恵方巻き

投稿日:

コメント
コチュジャンのきいた甘辛だれで味付けした蒸し鶏をチーズ、たくあん、レタスと一緒に巻きました。蒸し鶏は電子レンジでチンするだけ!あとは材料を切って巻くだけなので、とっても簡単に作ることができます。
恵方巻は材料を準備するのが大変だったりしますが、このレシピなら仕事から帰ったあとでもパパッと作れますよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:15分
材料3人分(3本分)
鶏ささみ3本(200g)
Aコチュジャン大さじ2
Aみりん大さじ2
A醤油大さじ1
A酢大さじ1/2
Aすりおろしにんにく1/2片分
Aごま油少々
プロセスチーズ6個
たくあん60g
サニーレタス3枚
ごはん450g
焼き海苔3枚
白いりごま適量

作り方

1

鶏ささみは白い筋を取り除き、フォークで数か所穴をあける。

2

鶏ささみを耐熱容器にいれて混ぜ合わせたA コチュジャン大さじ2、みりん大さじ2、醤油大さじ1、酢大さじ1/2、すりおろしにんにく1/2片分、ごま油少々をかけ、ふわっとラップをして電子レンジ600W3分加熱する。ラップをしたまま粗熱をとる。

3

粗熱がとれたら細かく割く。

4

プロセスチーズは縦半分に切る。 たくあんは細切りにする。

5

まきすの上に焼き海苔をのせ、上部1/4を残してごはん150gを敷く。ごはんの上にサニーレタスをのせ、鶏ささみ、たくあん、プロセスチーズをのせる。

6


手前からまきすを一回巻いておさえる。巻き終わりを下にして5分程度おいてごはんと海苔をなじませる。水で濡らしたキッチンペーパーで包丁を拭いてから、食べやすい大きさに切る。 お皿に盛り付けてお好みで白いりごまをふる。

ポイント
・レンジ加熱する際に、鶏ささみが爆発しないように事前に数か所穴をあけておきます
・焼き海苔1枚につき、ごはん150g・鶏ささみ1本分・たくあん20g・サニーレタス1枚・プロセスチーズ2個使用します
・水で濡らしたキッチンペーパーで包丁を拭いてカットするときれいに切ることができます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単!ちくわの磯辺焼き【作り置きおかずレシピ】

コメント 磯辺焼きは、いくらでも食べてしまうおいしさ。お弁当の一品やお酒のおつまみにもぴったりです。 ★こんな人におすすめ □あと一品がほしい人 □お酒に合うおつまみを作りたい人 □お弁当を作っている …

かつおぶしとねぎで食べる♪冷ややっこ【平日の時短ごはんレシピ】

かつおぶしとねぎで食べる♪冷ややっこ 調理時間:3分 ◎ 箸休めにぴったりの冷やっこ ◎ かつおぶしとねぎが良い役割果たしてます ◎ めんつゆでラクラク完成 材料 材料2人分倍量豆腐120g240gか …

誰でも作れる♪にゃでぃあキャラ弁【Nadiaの公式キャラクター誕生記念】

コメント Nadiaの公式キャラクター「にゃでぃあ」の誕生を記念して「にゃでぃあ」をモチーフにしたお弁当を作ってみました!もふもふ感がキュートな「にゃでぃあ」の周りには、お花畑をイメージしたおかずを詰 …

ピーマンのおかか和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れるスピード副菜『ピーマンのおかか和え』のレシピです。たっぷりのかつお節で香り豊かに。醤油で香ばしく仕上げました。ピーマンにはビタミンがたっぷり♪美肌づくりや紫外線対策にも役立ちま …

新じゃが芋とえのきのガッリックソテー【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 新じゃが芋とえのきを使ったガーリックソテー。残りものを使って作りましたが、これがまたおいしくて大ヒット♪新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと使用。にんにくの香り豊かな濃いめの味付けでごはん …

プロフィール