レシピ集 平日の時短ごはん

とうもろこしのキーマカレー【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年6月10日 更新日:

とうもろこしのキーマカレー【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
炒めるだけで簡単に作れる『とうもろこしのキーマカレー』のレシピです。夏向きに旬のとうもろこしを入れて彩り華やかに。カレーのスパイシーな香りで、とうもろこしの甘みが引き立ちます。キーマカレーは細かく刻んでるから冷凍してもOK!食感が悪くならないので長期保存にも便利ですよ♪

こんな人におすすめ
□子供が喜ぶおかずを作りたい人
□パパッとカレーを作りたい人
□冷凍ストックした人

調理時間:15分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料3人分
牛豚合いびき肉350g
玉ねぎ1/2個
とうもろこし1本
Aカレー粉小さじ2
Aケチャップ大さじ3
Aウスターソース大さじ1と1/2
A水大さじ3
塩、黒こしょう適量

作り方

1

とうもろこしは実を切り落とす。玉ねぎはみじん切りにする。

2

フライパンに牛豚合いびき肉を入れて中火で炒める。お肉の色が変わってきたら、塩、黒こしょうで下味をつける。玉ねぎととうもろこしを加えて炒める。

3

玉ねぎととうもろこしに火が通ったら、Aを加えて炒め合わせる。塩、黒こしょうで味をととのえる。

ポイント
・にんにく1かけ=小さじ1=チューブ約2~3cm目安です。
※生とチューブ製品とでは同じ量でも香りの感じ方が異なるため、お好みで調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

子ども大好き♪ひとくちおさつ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほっくり甘いさつま芋は子供も大好きな味♪あと一品やお弁当のおかずにも大活躍してくれますよ。 ★こんな人におすすめ □旬の野菜を楽しみたい人 □あと一品がほしい人 □お弁当づくりをしている人 …

簡単♪メカジキのムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント スーパーでお馴染みのメカジキをムニエルに仕上げました。ふっくらジューシーなめかじきのムニエルは何度でも食べたくなるおいしさ。バターのコクと醤油の香ばしさが食欲をそそります。 ★こんな人におす …

旨い♪まるごとトマトのしそチーズ肉巻き【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「まるごとトマトを使ったおいしい夏おかずを作ろう」 旬のトマトを使っておしゃれなおかずを作りたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □旬のト …

秋野菜の酢豚【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 旬の野菜を使った『秋野菜の酢豚』。豚肉にはタンパク質やビタミンB1が豊富♪ごろごろ野菜たっぷりで食べ応えも抜群です!豚肉に下味をつけることでごはんがすすむ絶品酢豚に仕上がります!ぜひ作ってみ …

簡単♪豚もやし卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 野菜たっぷりの「豚もやし卵炒め」。豚ひき肉ともやしを使ったおかずはボリューム満点でコスパ抜群♪ふわふわの卵で食欲をそそります!ごはんがすすむ味わいで、男性の方や食べ盛りのお子さまも喜んでいた …

プロフィール