レシピ集 平日の時短ごはん

ごはんのお供、にんにく大葉味噌【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年6月19日 更新日:

ごはんのお供、にんにく大葉味噌【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
香り高い大葉を贅沢に使った『にんにく大葉味噌』。ごはんのお供にはもちろん、焼きおにぎりにしたり、焼き鳥にのせて食べたり。具材と炒めて調味料としてもお使いいただけます!にんにくの香りがクセになる味わいなのでビールのお供にもぴったりですよ。

こんな人におすすめ
□ごはんが好きな人

調理時間:5分
冷蔵2~3日目安
材料(作りやすい分量)
A味噌大さじ6
A大葉(粗みじん切り)6枚分
Aすりおろしにんにく1かけ分
Aみりん大さじ2
A砂糖大さじ1/2

作り方

1

耐熱容器にAを合わせて混ぜ、ふわっとラップをし600W30秒加熱する。加熱後に軽く混ぜる。

焼き鳥にのせて召し上がれ♪

ポイント
・にんにく1かけ=小さじ1=チューブ約2~3cm目安です。
※生とチューブ製品とでは同じ量でも香りの感じ方が異なるため、お好みで調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

春にんじんスティック〜アボカドディップ〜【平日の時短ごはんレシピ】

甘くてみずみずしい春にんじんは生のまま楽しもう♪ 甘くてみずみずしい春にんじんは生のまま素材を楽しもう♪本日は、爽やかでクリーミーなアボカドディップをつけていただくレシピをご紹介します。 春にんじんス …

春キャベツと豚バラ肉のフライパン蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 春キャベツと豚バラ肉をフライパンで蒸し焼きにするだけの簡単おかずです。みずみずしくて甘みのある春キャベツはシンプルに蒸して、素材本来のおいしさを堪能します♪ポン酢ベースの香味だれでさっぱりと …

懐かしの母の味。さつま芋のそぼろあん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる「さつま芋のそぼろあん」。ちょっと甘めに仕上げるのが我が家の母の味。よくお弁当のおかずに入っていて、嬉しかった記憶があります。 ★こんな人におすすめ □忙しい人 □お弁当づくり …

レンジで簡単♪小松菜の白和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント レンジで簡単に作れる「小松菜の白和え」のレシピです。人参を入れて彩り美しく仕上げました。ごまの香りが豊かな副菜は心がほっとする味わいです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □和食が …

ゆでだこで簡単♪たこの唐揚げ【平日の時短ごはん】

サクサクおいしいたこの唐揚げ♪栄養もたっぷり! おいしくてとまらない 『たこの唐揚げ』のレシピです。 サクサクとした衣とプリッとしたたこの食感が楽しめます。たこの唐揚げは疲労回復や美肌効果に効果的。タ …

プロフィール