レシピ集 平日の時短ごはん

粉なし♪ヘルシーお好み焼き【平日の時短ごはん】

投稿日:2023年9月1日 更新日:

粉なし♪ヘルシーお好み焼き【平日の時短ごはん】
コメント
粉を使わないヘルシーなお好み焼き。カリッと焼いた豚肉とふわふわの卵生地が相性抜群です。キャベツたっぷりで食べ応えもあり、満足感のあるメニューです。

こんな人におすすめ
□ささっと食事を準備したい人
□ダイエット中にも

豚肉には疲労回復に効果的なビタミンB1が豊富に含まれているのでお疲れ気味の方におすすめです。
卵はタンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルの五大栄養素がバランス良く整っているため完全栄養食品と言われています。栄養の高さから疲労回復効果や老化予防・美容効果も期待できます。

調理時間:15分
材料2~3人分(フライパン直径20cm)
キャベツ150g
豚こま肉100g
A卵4個
Aマヨネーズ大さじ2
Aめんつゆ(2倍濃縮)大さじ1
ごま油適量
お好み焼きソース、青のり、マヨネーズ、かつお節適量
かいわれ大根1/2パック

作り方

1

キャベツは千切りにし、Aとよく混ぜる。

2

フライパンにごま油を熱し、豚こま肉を重ならないように広げて並べ中火で焼く。

3

お肉の色が変わってきたら1を流し込み、蓋をして10分蒸し焼きにする。

4

裏っ返して、裏面にも焼き目がつくまで焼く。

かいわれ大根は根元を切り落とす。

器に盛りつけ、お好み焼きソースをぬり、青のりをふる。マヨネーズをかけて、かつお節とかいわれ大根をのせる。

ポイント
・卵にマヨネーズを加えることでふわふわ食感に仕上がります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

超簡単♪厚揚げ明太子マヨ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

厚揚げと辛子明太子で超スピードおかず♪ 厚揚げと辛子明太子を使ってパパッとおいしい『厚揚げと明太子マヨ焼き』に♪主菜のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにも喜ばれます。ぜひ作ってみてくださいね。 超簡 …

簡単♪鮭と彩り野菜のレンジ蒸し【平日の時短ごはん】

コメント 電子レンジでチンするだけの簡単レシピです。鮭にはからだを作るたんぱく質や、からだの調子をととのえてくれるビタミン類など嬉しい栄養素が豊富に含まれています。野菜もたっぷりなので食べ応え抜群。彩 …

真っ赤なトマトともやしのナムル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 食卓に彩りを添えてくれる『真っ赤なトマトともやしのナムル』。しそ入りでさっぱりとお召し上がりいただけます。もやしを電子レンジで加熱して調味料と和えるだけ!パパッと食卓にだせるのも嬉しいポイン …

きゅうりとキムチのごま和え【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「キムチをきゅうりと一緒にさらにおいしく♪」 容量大きめのキムチを買ったんだけど少し味変したいなぁ。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □キム …

ガッツリ♪豚こまスタミナ丼【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ガッツリにんにくを効かせた「豚こまスタミナ丼」。とろーり卵黄を絡ませて。ニラの香りで食欲そそる、ごはんがとまらなくなるおいしさです。 ★こんな人におすすめ □パパッとごはんを作りたい人 □お …

プロフィール