レシピ集 平日の時短ごはん

牛肉ときのこの韓国風ピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
きのこたっぷり「牛肉ときのこの韓国風ピリ辛炒め」。美味しさの決め手はにんにく香る濃厚なコチュジャンだれです。葉野菜をたっぷり添えて。包んで食べると最高においしいですよ♪

こんな人におすすめ
□ささっと晩ごはんを用意したい人
□ごはんがすすむ味が好きな人

調理時間:15分
材料2人分
牛こま切れ肉200g
ぶなしめじ1/2パック(80g)
舞茸1/2パック(50g)
Aコチュジャン大さじ1
A醤油、酒、みりん、砂糖各大さじ1
Aすりおろしにんにく1かけ分(小さじ1)
白いりごま大さじ1/2
サラダ菜やサンチュ等80g
ごま油適量

作り方

1

ぶなしめじは石づきを切り落とし、小房に分ける。舞茸は細かく割く。

2

フライパンにごま油を熱し、牛こま切れ肉とぶなしめじ、舞茸を中火で炒める。お肉の色が変わったらAを加えて炒め合わせる。白いりごまをふる。

器にサラダ菜やサンチュ等を敷き、2をのせる。

ポイント
・牛肉は柔らかく仕上げるために、炒めすぎないことがポイント。牛肉の色が変わってきたら調味料を加えて手早く炒めます。
・野菜使用量105g/人です(きのこ・海藻含む・可食部表記)。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

やみつき♪ニラ入り肉そぼろ【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント 香り豊かなニラをたっぷり入れた肉そぼろはやみつきになるおいしさ。にんにくと生姜を効かせた甘辛だれでごはんがすすみます。 ★こんな方におすすめ □週末に作り置きしたい方 □お手軽な献立を作りた …

豚こまとおくらのスタミナ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 夏野菜で彩り豊かに仕上げた『豚こまとおくらのスタミナ炒め』のレシピです!豚こま肉は広げて炒めることで柔らか食感に。おくらと玉ねぎを炒めあわせ、にんにく香る甘辛だれで仕上げました。パパッと簡単 …

新じゃがとひき肉の味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント コロンとした小ぶりの新じゃが芋。皮はむかずにひき肉と一緒に炒め、ごはんがすすむ味噌味に仕上げました。ボリューム満点のおかずは子どもから大人まで喜んでもらえるメニューです。 ★こんな人におすす …

とうもろこしのキーマカレー【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 炒めるだけで簡単に作れる『とうもろこしのキーマカレー』のレシピです。夏向きに旬のとうもろこしを入れて彩り華やかに。カレーのスパイシーな香りで、とうもろこしの甘みが引き立ちます。キーマカレーは …

フレッシュトマトとツナのパスタ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 旬のトマトを使った『フレッシュトマトとツナのパスタ』のレシピです!パスタは塩をたっぷりと入れて茹で、トマトソースには塩をいれずにトマトとツナの旨みを生かして。爽やかな大葉をのせていただきます …

プロフィール