レシピ集 週末の作り置きおかず

簡単♪ぶり大根【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:

簡単♪ぶり大根

調理時間:20分保存期間:冷蔵3日
簡単♪ぶり大根

◎ ぶりと大根であったまろう♪
◎ ぶりの旨みが大根に染み染み♪
◎ 簡単レシピでパパッと作ろう♪

材料

材料2~3人分
ぶり250g
大根1/3本
[調味料A]
・酒大さじ5
・しょうゆ大さじ3
・砂糖大さじ2
・おろししょうが小さじ1

作り方

ぶりは食べやすい大きさ(1枚を半分または3等分)に切る。お湯でさっと湯通し、氷水につける。

大根は2㎝厚の半月切り。鍋に大根を入れ大根がかぶるくらいの水をいれて中火で柔らかくなるまで茹でる。

ぶり、調味料Aを入れて落とし蓋をして約20分煮たら完成♪

ぶりの旨みが大根に染みて美味です。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

3種のきのことツナの和風パスタ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 3種のきのこを使って香り豊かに仕上げた和風パスタです。シンプルな材料で作ったとは思えないほどきのこの香りが風味豊かでとってもおいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ …

チーズ入りちくわの磯辺焼き【平日の時短おかずレシピ】※2~3人分

コメント チーズがとろりと出てくるちくわの磯辺焼きは、いくらでも食べてしまうおいしさ。お弁当の一品やお酒のおつまみにもぴったりです。 ★こんな人におすすめ □あと一品がほしい人 □お酒に合うおつまみを …

簡単なのに絶品♪デミ味噌煮込みハンバーグ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 大戸屋さんの「デミ味噌煮込みハンバーグ」が美味しそうだったので作ってみました♪濃厚なデミグラスソースに味噌のコクが加わってとってもおいしいですよ!作り方も簡単なのでぜひ作ってみてくださいね! …

鶏団子と白菜の中華あん【平日の時短ごはん】

コメント とろりとした中華あんが絡んだ鶏団子がおいしいおかずです。白菜の甘みときのこの香りを引きたつようにやさしい味わいに仕上げています。野菜たっぷりなので1品だけでも満足できるのも嬉しいポイント。パ …

キャベツと豚肉の黒胡椒炒め【平日の時短ごはんレシピ】

キャベツと豚肉の黒胡椒炒め 調理時間:5分保存期間:冷蔵3日 ◎ 炒めるだけ!10分でパパッとおかずが完成♪ ◎ 黒胡椒がアクセント!シンプルな味付け♪ ◎ キャベツの甘みが引き立つ♪ 材料 材料2人 …

プロフィール