レシピ集 平日の時短ごはん

大葉チーズ入り♪ミルフィーユ豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年6月24日 更新日:

コメント
とろりととろけたチーズと爽やかな大葉が相性抜群。サクッと揚がった衣がおいしいミルフィーユ豚カツです。
薄切りの豚ロースを重ねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感に仕上げました。小さなお子さまからご高齢の方までおいしく食べることができます。

こんな人におすすめ
□小さなお子さまやご高齢の方がいる人
□おうちで手軽に豚カツを作りたい人
□和食メニューが好きな人

豚肉には疲労回復に効果的なビタミンB1が豊富に含まれています。

調理時間:25分
材料2人分
豚ロース(極薄切り)10枚
パン粉40g
油鍋底から2㎝
大葉4枚
スライスチーズ4枚
A卵1個
A水大さじ1
A小麦粉大さじ4

作り方

1

スライスチーズと大葉は半分に切る。豚ロースを広げ、チーズと大葉をのせ、さらに豚ロースを重ねる(4回繰り返す)。2人分作る。

2

Aを混ぜ合わせる(バッター液)。Aに1をくぐらせる。

3

2にパン粉をつける。

4

フライパンに油を熱し、菜箸を入れて細かい泡が出てきたら3を入れて揚げ焼きにする。

5

火が通ったら網付きバットにあげて油切りする。

ポイント
・薄い豚ロースをかさねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感になります
・衣にバッター液を使うことで洗い物を少なく手間も省けて、サクサク食感の豚カツになります
・フライパンに底1~2㎝くらいの油で揚げ焼きにすれば油の節約&後処理を楽にできます
・揚げたあとは網付きバットにあげてしっかり油切りをしてあげることでサクッとした食感を楽しめます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ふわふわ♪鶏団子の照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ふわふわ♪鶏団子の照り焼き 調理時間:10分保存期間:冷蔵3日 冷凍1ヵ月 ◎ 豆腐入りだからふわっふわ♪ ◎ 甘辛だれでごはんがすすむ♪ ◎ にらの香りがアクセント♪ 材料 材料2人分倍量鶏団子(リ …

超簡単なのに絶品♪鶏肉と蓮根の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント フライパンひとつで作れる簡単レシピ。揚げずに焼くだけなので後処理も楽チンです。ジューシーな鶏肉にさっぱりとした黒酢あんが絡んだおかずはお店で食べるようなおいしさ。野菜もたっぷり摂れるので、主 …

超簡単♪豚キムチ鍋【平日の時短ごはん】

コメント 具材を切って煮込むだけ。10分でパパッと作れる豚キムチ鍋のレシピです。簡単に作れて栄養もたっぷりとれるので忙しい日の晩ごはんに重宝します。 ★こんな人におすすめ □鍋を食べたい人 □パパッと …

3種のきのことベーコンのクリームパスタ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 簡単レシピだけれど生クリームを使えば本格的なクリームパスタに。旨味がギュッと詰まったベーコンと風味豊かな3種のきのこを使ったクリームパスタは何度でも食べたくなる美味しさです。 ●こんな方にお …

ちくわの磯辺焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ちくわの磯辺焼き 調理時間:10分保存期間:冷蔵4日 ◎ ちくわでおいしいおかず♪ ◎ 青のりの風味と香ばしさがたまらない♪ ◎ おつまみにもおすすめ♪ 材料 材料2 人分倍量ちくわ3本6本サラダ油適 …

プロフィール