レシピ集 平日の時短ごはん

大葉チーズ入り♪ミルフィーユ豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年6月24日 更新日:

コメント
とろりととろけたチーズと爽やかな大葉が相性抜群。サクッと揚がった衣がおいしいミルフィーユ豚カツです。
薄切りの豚ロースを重ねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感に仕上げました。小さなお子さまからご高齢の方までおいしく食べることができます。

こんな人におすすめ
□小さなお子さまやご高齢の方がいる人
□おうちで手軽に豚カツを作りたい人
□和食メニューが好きな人

豚肉には疲労回復に効果的なビタミンB1が豊富に含まれています。

調理時間:25分
材料2人分
豚ロース(極薄切り)10枚
パン粉40g
油鍋底から2㎝
大葉4枚
スライスチーズ4枚
A卵1個
A水大さじ1
A小麦粉大さじ4

作り方

1

スライスチーズと大葉は半分に切る。豚ロースを広げ、チーズと大葉をのせ、さらに豚ロースを重ねる(4回繰り返す)。2人分作る。

2

Aを混ぜ合わせる(バッター液)。Aに1をくぐらせる。

3

2にパン粉をつける。

4

フライパンに油を熱し、菜箸を入れて細かい泡が出てきたら3を入れて揚げ焼きにする。

5

火が通ったら網付きバットにあげて油切りする。

ポイント
・薄い豚ロースをかさねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感になります
・衣にバッター液を使うことで洗い物を少なく手間も省けて、サクサク食感の豚カツになります
・フライパンに底1~2㎝くらいの油で揚げ焼きにすれば油の節約&後処理を楽にできます
・揚げたあとは網付きバットにあげてしっかり油切りをしてあげることでサクッとした食感を楽しめます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

豆苗の豚巻きレンジ蒸し~ポン酢だれ~【平日の時短ごはんレシピ】

コメント電子レンジでパパッと作れる豚巻きのレシピです。通年手ごろに購入できる豆苗を使えば節約おかずに♪さっぱりとしたポン酢だれをかけていただきます。★こんな人におすすめ□仕事や子育てに追われて忙しい人 …

ほうれん草とカリカリ油揚げのピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント あと一品欲しいときやおつまみにおすすめな「ほうれん草とカリカリ油揚げのピリ辛炒め」。ピリッとした七味唐辛子がアクセントになっています。 ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □野菜不足が …

トマトと大葉の和風サラダ【平日の時短ごはん】

コメント ミニトマトと大葉を使ったスピード副菜のレシピです。大葉の香りがミニトマトの甘みを引きたてます。赤と緑の副菜は食卓を華やかに、食べる人の気持ちを明るくしてくれます。 ★こんな人におすすめ □あ …

いももち青のりバター【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 小腹が空いたときやお酒のおつまみに大活躍してくれる『いももち青のりバター』のレシピです。もちもちとした生地と青のりバターの風味がたまりません! ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □お …

あさりと春キャベツの酒蒸し【平日の時短ごはん】

あさりの旨みと春キャベツの甘みを味わい尽くす あさりの旨みたっぷりの『あさりと春キャベルの酒蒸し』のレシピです。やわらかくて甘い春キャベツにあさりの旨みが染み込んでとってもおいしい♪シンプルな味付けで …

プロフィール