レシピ集 平日の時短ごはん

大葉チーズ入り♪ミルフィーユ豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年6月24日 更新日:

コメント
とろりととろけたチーズと爽やかな大葉が相性抜群。サクッと揚がった衣がおいしいミルフィーユ豚カツです。
薄切りの豚ロースを重ねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感に仕上げました。小さなお子さまからご高齢の方までおいしく食べることができます。

こんな人におすすめ
□小さなお子さまやご高齢の方がいる人
□おうちで手軽に豚カツを作りたい人
□和食メニューが好きな人

豚肉には疲労回復に効果的なビタミンB1が豊富に含まれています。

調理時間:25分
材料2人分
豚ロース(極薄切り)10枚
パン粉40g
油鍋底から2㎝
大葉4枚
スライスチーズ4枚
A卵1個
A水大さじ1
A小麦粉大さじ4

作り方

1

スライスチーズと大葉は半分に切る。豚ロースを広げ、チーズと大葉をのせ、さらに豚ロースを重ねる(4回繰り返す)。2人分作る。

2

Aを混ぜ合わせる(バッター液)。Aに1をくぐらせる。

3

2にパン粉をつける。

4

フライパンに油を熱し、菜箸を入れて細かい泡が出てきたら3を入れて揚げ焼きにする。

5

火が通ったら網付きバットにあげて油切りする。

ポイント
・薄い豚ロースをかさねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感になります
・衣にバッター液を使うことで洗い物を少なく手間も省けて、サクサク食感の豚カツになります
・フライパンに底1~2㎝くらいの油で揚げ焼きにすれば油の節約&後処理を楽にできます
・揚げたあとは網付きバットにあげてしっかり油切りをしてあげることでサクッとした食感を楽しめます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

豚バラとれんこんのきんぴら【週末の作り置きおかず】

豚バラとれんこんのきんぴら 調理時間:10分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ 主菜にも副菜にもなる甘辛おかず! ◎ シャキッとれんこんの食感が楽しい! ◎ 簡単おかずでぱぱっと作れる! 材料 材料2 …

【スッキリ】だしキーマカレー【スパイスカレーの名店「虹の仏」伊東シェフのレシピ】

【スッキリ】だしキーマカレー【スパイスカレーの名店「虹の仏」伊東シェフのレシピ】 2020年5月28日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された「自宅で簡単!ミシュランの味」。スパイスカレーの名店「虹の仏 …

簡単♪アスパラの豚バラ巻き(塩こしょう)【だしうまレシピ】

「アスパラはていねいに豚肉で巻いてシンプルに塩コショウでいただく」 国産のアスパラは春~夏が旬。穂先が縮まり全体的にハリのあるものが新鮮です。アスパラは蒸してシンプルに塩で食べるのもいいですが、少し手 …

簡単♪ころころチーズ入りハンバーグ【ごちそうハレの日ごはん】

子供が喜ぶ♪手のひらサイズのころころチーズ入りハンバーグ 手のひらサイズの『ころころチーズ入りハンバーグ』のレシピです。ハンバーグを割れば肉汁がじゅわっと流れ、チーズがとろりと出てきます♪味付けは子供 …

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪ 『ガーリックチキンのトマトソース』のレシピです。皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪シンプルな材料でとっても簡単。ごろごろトマトのほどよい酸味のあるトマト …

プロフィール