レシピ集 平日の時短ごはん

大葉チーズ入り♪ミルフィーユ豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年6月24日 更新日:

コメント
とろりととろけたチーズと爽やかな大葉が相性抜群。サクッと揚がった衣がおいしいミルフィーユ豚カツです。
薄切りの豚ロースを重ねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感に仕上げました。小さなお子さまからご高齢の方までおいしく食べることができます。

こんな人におすすめ
□小さなお子さまやご高齢の方がいる人
□おうちで手軽に豚カツを作りたい人
□和食メニューが好きな人

豚肉には疲労回復に効果的なビタミンB1が豊富に含まれています。

調理時間:25分
材料2人分
豚ロース(極薄切り)10枚
パン粉40g
油鍋底から2㎝
大葉4枚
スライスチーズ4枚
A卵1個
A水大さじ1
A小麦粉大さじ4

作り方

1

スライスチーズと大葉は半分に切る。豚ロースを広げ、チーズと大葉をのせ、さらに豚ロースを重ねる(4回繰り返す)。2人分作る。

2

Aを混ぜ合わせる(バッター液)。Aに1をくぐらせる。

3

2にパン粉をつける。

4

フライパンに油を熱し、菜箸を入れて細かい泡が出てきたら3を入れて揚げ焼きにする。

5

火が通ったら網付きバットにあげて油切りする。

ポイント
・薄い豚ロースをかさねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感になります
・衣にバッター液を使うことで洗い物を少なく手間も省けて、サクサク食感の豚カツになります
・フライパンに底1~2㎝くらいの油で揚げ焼きにすれば油の節約&後処理を楽にできます
・揚げたあとは網付きバットにあげてしっかり油切りをしてあげることでサクッとした食感を楽しめます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪ぶり大根【週末の作り置きおかずレシピ】

簡単♪ぶり大根 調理時間:20分保存期間:冷蔵3日 ◎ ぶりと大根であったまろう♪ ◎ ぶりの旨みが大根に染み染み♪ ◎ 簡単レシピでパパッと作ろう♪ 材料 材料2~3人分ぶり250g大根1/3本[調 …

【超簡単】ぷりぷりエビチリ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「超簡単においしいエビチリを作っちゃお♪」 ピリ辛おかずでごはんがすすむ 中華の定番エビチリ♪おうちで作りたいけど難しそう。エビの生臭さが気になる。そんなお悩みのママに解決レシピ …

冷凍作り置き♪キャラメリゼバナナトースト

キャラメリゼしたバナナは絶品。朝から贅沢トースト を食べて笑顔で一日をスタート♪ 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をの …

アボカドとトマトの彩り冷しゃぶ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 野菜がたっぷりとれる彩り冷しゃぶは栄養たっぷりでとってもヘルシー。彩りが美しく1品だけでも食卓が華やぎます。ポン酢ベースの香味だれはさっぱりとしていてとってもおいしい。お疲れ気味の人や食欲が …

はねつき♪しそ餃子【平日の時短ごはん】

爽やかな大葉が香る♪パリパリはねつきしそ餃子 爽やかな大葉が香る『はねつきしそ餃子』のレシピです。パリパリ食感のはねつき餃子はビールのおともにも相性抜群♪ぜひお試しください。 はねつき♪しそ餃子【平日 …

プロフィール