だしうまレシピ レシピ集

【断食・腸活】さつま芋ときのこのスープ

投稿日:

【断食・腸活】さつま芋ときのこのスープ

「秋野菜でほっこり♪1日1食置き換えるだけで無理なくダイエット&腸活」

便秘に悩み腸内環境を改善したいと思っていた時「ボーンブロスファスティング」を発見。1日1食栄養豊富な骨だしスープに置き換えて腸内を休ませながら無理なく置き換えダイエットが可能に。家で手軽に作れる骨だしスープを使った野菜たっぷりスープをぜひお試しあれ!

【断食・腸活】さつま芋ときのこのスープ

調理時間:10分
【断食・腸活】さつま芋ときのこのスープ

材料

◎1日1食置き換えるだけ!無理なくプチ断食&腸活
◎骨スープはコラーゲンたっぷり
◎牛乳×さつま芋×きのこで腸活強化

材料2人分
鶏手羽の骨スープ400cc
牛乳100cc
さつま芋1/2本
舞茸1パック
塩こしょう各少々

作り方

鶏手羽スープ
時間はかかりますが栄養&旨みたっぷり!煮るだけで簡単なのでぜひ作ってみてね♡

さつま芋は1㎝角に切り、水にさらす。
舞茸は割いておく。

鍋に鶏手羽スープを入れ強火にかけ、煮たったらさつま芋を加える。蓋をして約6〜7分煮る。

舞茸を加えてさっと煮る。しんなりしたら牛乳を加え、煮立てないように弱火で温め、塩こしょうで味を整える。

骨だしスープはコラーゲンたっぷりで栄養豊富♪スープさえ作っておけばあとは楽々!野菜を入れてささっと煮込むだけで栄養満点スープの完成♪
さつま芋には食物繊維がたっぷり含まれているので腸活にもおすすめです★

-だしうまレシピ, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

鮭ときのこのレンジ蒸し

きのこの豊かな香りが広がる鮭おかず 香り豊かな『鮭ときのこのレンジ蒸し』のレシピです。電子レンジだけでパパッと作れてとっても簡単♪きのこは複数種類使って香り豊かに仕上げます。 鮭ときのこのレンジ蒸し …

簡単♪鶏肉とかぼちゃのスパイシーソテー【平日の時短ごはん】

コメント スパイシーなカレー風味の簡単おかずです。鶏肉とかぼちゃをたっぷりと入れてボリュームをだし、満足感のある一品に仕上げました。ほくほくとした甘みのあるかぼちゃがアクセントになっていてとってもおい …

お酒がすすむ♪油揚げの辛味噌チーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

のせて焼くだけのスピードおつまみ♪ のせて焼くだけのスピードおつまみ『油揚げの辛味噌チーズ焼き』のレシピです。ピリッとした辛味噌でビールがすすむ♪チーズをのせてこんがり焼いて召し上がれ。 お酒がすすむ …

ぶりの照り焼き【平日の時短ごはん】

コメント 和食の定番料理のひとつ「ぶりの照り焼き」。脂ののったぶりをふっくら照りよく仕上げました。フライパンひとつでパパッと作れるので平日の晩ごはんにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □魚を食べ …

簡単♪野菜たっぷり鶏むね肉の香辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風『鶏むね肉と野菜の香辛だれ』をパパッと作ってみた♪  和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋の野菜たっぷりメニュー『鶏むね肉と野菜の香辛だれ』をできるかぎり手軽に再現できるようにレ …

プロフィール