だしうまレシピ レシピ集

【断食・腸活】鶏団子と人参のスープ

投稿日:

「鶏団子で食べ応えのあるスープ♪1日1食置き換えるだけで無理なくダイエット&腸活」

便秘に悩み腸内環境を改善したいと思っていた時「ボーンブロスファスティング」を発見。1日1食栄養豊富な骨だしスープに置き換えて腸内を休ませながら無理なく置き換えダイエットが可能に。家で手軽に作れる骨だしスープを使った野菜たっぷりスープをぜひお試しあれ!

【断食・腸活】鶏団子と人参のスープ

調理時間:10分
【断食・腸活】鶏団子と人参のスープ

材料

◎鶏団子の材料はシンプルに!スプーンですくって鍋に落とすだけで簡単♪
◎人参を入れてビタミン&食物繊維を♪

材料2人分
鶏手羽の骨スープ600cc
人参1/2本
[鶏団子の材料]
鶏ひき肉200g
長ネギ1/2本
塩こしょう少々
しょうが(すりおろし)1/2片

作り方

鶏手羽スープ
時間はかかりますが栄養&旨みたっぷり!煮るだけで簡単なのでぜひ作ってみてね♡

長ネギはみじん切り。人参は千切り。生姜はすりおろしておく。

鶏団子の材料をボールに入れ粘り気が出るまで混ぜる。

鍋に鶏手羽スープを強火で温めてる。煮たったら鶏団子の材料をスプーンですくいながら鍋に落とし入れる。

5

アクをとり、人参を加え蓋をして5分煮込む。

骨だしスープはコラーゲンたっぷりで栄養豊富♪スープさえ作っておけばあとは楽々!野菜を入れてささっと煮込むだけで栄養満点スープの完成♪鶏団子が入っているので食べ応えがあり満足感がありますよ!ぜひ作ってみてくださいね!

-だしうまレシピ, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしうどん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 発酵食品のキムチ&納豆とアボカドをたっぷり乗せた冷やしうどんは栄養満点♪さっぱりとしているので疲れている日もおいしくお召し上がりいただけます。使う材料はとってもシンプル&ささっと5分で作れま …

簡単♪コールスローサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント おうちによくある野菜でささっと作れるコールスローサラダ。水っぽくならないように、塩もみした野菜をしっかり絞るのがポイントです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる …

きゅうりの酢の物【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 3歳の息子の大好物『きゅうりの酢の物』のレシピです。きゅうりを使ったシンプルな副菜はどんな料理にも合う万能副菜です。 ★こんな人におすすめ □副菜メニューに悩んでいる人 □箸休めになる副菜が …

【超簡単20分】苺のチーズケーキパフェ【バレンタインレシピ】

苺を使ったバレンタインスイーツ♪濃厚チーズクリームとふわふわ生クリームが絶品 バレンタインらしい華やかな『苺のチーズケーキパフェ』 。 調理時間はたったの20分♪混ぜるだけの簡単レシピをご紹介いたしま …

大根のそぼろ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 大根と豚ひき肉をつかったそぼろ煮の簡単レシピです。ごろっと大きなそぼろにすることでメインのおかずに大活躍♪お肉の旨みと出汁が染み込んだ大根は格別のおいしさです。 ★こんな人におすすめ □メイ …

プロフィール