だしうまレシピ レシピ集

【断食・腸活】鶏団子と人参のスープ

投稿日:

「鶏団子で食べ応えのあるスープ♪1日1食置き換えるだけで無理なくダイエット&腸活」

便秘に悩み腸内環境を改善したいと思っていた時「ボーンブロスファスティング」を発見。1日1食栄養豊富な骨だしスープに置き換えて腸内を休ませながら無理なく置き換えダイエットが可能に。家で手軽に作れる骨だしスープを使った野菜たっぷりスープをぜひお試しあれ!

【断食・腸活】鶏団子と人参のスープ

調理時間:10分
【断食・腸活】鶏団子と人参のスープ

材料

◎鶏団子の材料はシンプルに!スプーンですくって鍋に落とすだけで簡単♪
◎人参を入れてビタミン&食物繊維を♪

材料2人分
鶏手羽の骨スープ600cc
人参1/2本
[鶏団子の材料]
鶏ひき肉200g
長ネギ1/2本
塩こしょう少々
しょうが(すりおろし)1/2片

作り方

鶏手羽スープ
時間はかかりますが栄養&旨みたっぷり!煮るだけで簡単なのでぜひ作ってみてね♡

長ネギはみじん切り。人参は千切り。生姜はすりおろしておく。

鶏団子の材料をボールに入れ粘り気が出るまで混ぜる。

鍋に鶏手羽スープを強火で温めてる。煮たったら鶏団子の材料をスプーンですくいながら鍋に落とし入れる。

5

アクをとり、人参を加え蓋をして5分煮込む。

骨だしスープはコラーゲンたっぷりで栄養豊富♪スープさえ作っておけばあとは楽々!野菜を入れてささっと煮込むだけで栄養満点スープの完成♪鶏団子が入っているので食べ応えがあり満足感がありますよ!ぜひ作ってみてくださいね!

-だしうまレシピ, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

パパッと15分で作れる鮭とたまごの2色丼 パパッと15分で作れる『鮭と卵そぼろの2色丼』のレシピです。作り方はとっても簡単♪忙しい日の晩ごはんに重宝しています。鮭はしっとり、たまごはふわふわ。さわやか …

【からだリセット】デトックス野菜スープ

年末年始の暴飲暴食、胃が疲れた時におすすめ 不足しがちなビタミンミネラル食物繊維たっぷり♪脂肪を燃えやすくするデトックススープです。シンプルな味付けだからこそ、素材本来の旨みを感じることができます。 …

簡単♪野菜たっぷり肉味噌【平日の時短ごはん】

野菜&大豆入りの肉味噌でごはんがすすむ♪ 『野菜たっぷり肉味噌』のレシピです。豆板醤と甜面醤で仕上げたおかずはごはんがすすむ。野菜とお豆入りでヘルシーな一品です。ぜひお試しください。 簡単♪野 …

だしがうまい♪あさりうどん【だしうまレシピ】

「あさりだしのうま味だけでおいしくなる」 魚介類の中でも貝類のうま味は別格。あさりは小粒のほうが白濁して濃厚なだしがとれるのだそう。あさりのうま味たっぷりの贅沢うどんをご家庭で作ってみてはいかがでしょ …

絶品♪蓮根と豚バラの甘辛炒め【平日の時短ごはん】

蓮根と豚バラだけで作る絶品おかず 食材2つで作れるメインおかず。蓮根と豚バラを炒めだけの簡単レシピです。蓮根は縦に切ってシャキシャキを。甘辛だれでごはんがすすむ一品です。 絶品♪蓮根と豚バラの甘辛炒め …

プロフィール