だしうまレシピ レシピ集

【楽痩せ】トマト缶でごろごろ野菜おかず

投稿日:2021年1月6日 更新日:

【楽痩せ】トマト缶でごろごろ野菜おかず

トマト缶を使って手軽にサッと作れる♪ごろごろ野菜おかず

鶏ささみ肉を使ってヘルシーに♪具材は大きめに切ることで噛む回数アップさせ満足感につなげます。暴飲暴食してしまった時、胃が疲れた日に食べたいメニュー。ダイエット中の方にもおすすめです。

【楽痩せ】トマト缶でごろごろ野菜おかず

調理時間:20分
【楽痩せ】トマト缶でごろごろ野菜おかず

材料

➊ 鶏ささみを使ってヘルシーに
❷ごろごろ野菜で食べ応えあり
❸トマト缶でサッと作れる

材料3~4人分
鶏ささみ肉5本
さつま芋小2本
玉ねぎ1個
しめじ1パック
白ワインまたは酒 大さじ2
トマト水煮缶1缶
塩こしょう少々
トマトケチャップ 大さじ2
100cc
バター適宜

作り方

さつま芋は大きめの乱切りにして水にさらす。玉ねぎは薄切り。しめじはほぐす。

ささみは大きめの一口大にきる。

フライパンにバターを熱し、ささみをうすい焼き色がつくまで炒め、塩コショウをしておく。

ささみを端に寄せて、たまねぎとしめじを加えて炒める。

5

野菜に油がまわったら、白ワイン(または酒)を加える。

6

トマト缶、トマトケチャップ、さつま芋、水を加え煮立てる。蓋をして弱火で7〜8分煮る。

7

お好みでパセリを振る。

トマト缶でサッと作れるので平日の晩御飯にもおすすめ♪ぜひ作ってみてくださいね

-だしうまレシピ, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪パパッと豚キムチ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

夏バテ対策&疲労回復にピリ辛おかずはいかが? 夏バテ対策&疲労回復にぴったりな『豚キムチ』のレシピです。豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1が豊富♪ニラのアリシンはビタミンB1の吸収 …

簡単♪だし巻きたまご【平日の時短ごはんレシピ】

簡単♪だし巻きたまご 調理時間:10分保存期間:冷凍1ヵ月 ◎ 甘めのふわふわ卵焼き ◎ 簡単レシピでパパッと作れる ◎ 白だしを使ってラクラクおいしく 材料 材料2人分倍量卵3個6個[調味長A]・白 …

アスパラときのこのバター炒め【週末の作り置きおかずレシピ】

アスパラときのこのバター炒め 調理時間:15分保存期間:冷蔵3日 ◎ シンプル食材でおいしい副菜が完成♪ ◎ アスパラの食感を楽しめる♪ ◎ バターしょうゆで香ばしく♪ 材料 材料2 人分倍量・アスパ …

簡単♪サバの味噌煮【平日の時短ごはんレシピ】

ふっくらジューシーなサバがおいしい味噌煮 ふっくらジューシーなサバがおいしい「サバの味噌煮」。サバの臭みを抑えるための下ごしらえをしたら、あとは鍋に煮汁を入れて煮込むだけ♪とても簡単に作れるのでぜひ作 …

焼き油揚げのおろしポン酢【平日の時短ごはんレシピ】

焼き油揚げのおろしポン酢 調理時間:5分 ◎ 余った油揚げが素敵な副菜に♪ ◎ カリッと香ばしく焼き上げて♪ ◎ おろしポン酢でいただきます♪ 材料 材料2人分倍量油揚げ1枚2枚大根おろし大さじ2大さ …

プロフィール