レシピ集 平日の時短ごはん

水菜とトマトのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2021年4月12日 更新日:

コメント
シャキシャキとした歯ごたえが楽しい水菜を使ったサラダです。おうちにある材料で簡単に作れるドレッシングをかけて召し上がれ。

こんな人におすすめ
□手作りドレッシングを作りたい人
□野菜不足の人

水菜はβカロテンが豊富な緑黄色野菜。ビタミン、ミネラル、食物繊維など、さまざまな栄養をバランスよく含んでいるお野菜です。
トマトの赤い色素「リコピン」にはβカロテンの2倍以上の抗酸化力があり、免疫力アップや老化防止に期待できるといわれています。

調理時間:10分
材料3人分
水菜3株
ミニトマト6個
Aマヨネーズ大さじ2
A酢大さじ2
A粉チーズ大さじ1
A塩少々
A粗挽き黒こしょう少々

作り方

1

水菜とトマトは食べやすい大きさに切り、お皿に盛りつける。

2

Aを混ぜてドレッシングをつくり、1にかける。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

玉ねぎの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 玉ねぎの甘みを楽しむお味噌汁。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽し …

簡単♪豚こま肉と夏野菜のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

夏野菜たっぷりの『豚こま肉と夏野菜とピリ辛炒め』のレシピです。コスパ抜群の豚こま肉を使ったおかずはお財布にもやさしい主婦の味方です。 簡単♪豚こま肉と夏野菜とピリ辛炒め【平日の時短ごはん】 〈コツ・ポ …

バッター液で簡単♪サクサクとんかつ【平日の時短ごはんレシピ】

バッター液で簡単♪サクサクとんかつ 調理時間:20分 ◎ おうちで簡単にサクサクとんかつ♪ ◎ とても便利なバッター液♪ ◎ そのほかの揚げ物にも転用できる♪ 材料 材料2人分倍量・豚ロース2枚4枚・ …

簡単♪青のりバターポテト【平日の時短ごはんレシピ】

コメント おつまみ副菜に大活躍の「青のりバターポテト」。ホクホクのじゃが芋をバターで香ばしく炒めて、青のりで香りよく仕上げました。子どもから大人までおいしく食べられる定番メニューです!お弁当の一品にも …

簡単♪メカジキのムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント スーパーでお馴染みのメカジキをムニエルに仕上げました。ふっくらジューシーなめかじきのムニエルは何度でも食べたくなるおいしさ。バターのコクと醤油の香ばしさが食欲をそそります。 ★こんな人におす …

プロフィール