レシピ集 平日の時短ごはん

梅大葉入り♪おろしミルフィーユ豚カツ【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年6月14日 更新日:

コメント
サクッと揚がった衣がおいしいミルフィーユ豚カツです。薄切りの豚ロースを重ねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感に仕上げました。小さなお子さまからご高齢の方までおいしく食べることができます。梅と大葉を入れて爽やかに。大根おろしとポン酢でさっぱりといただけます。

こんな人におすすめ
□小さなお子さまやご高齢の方がいる人
□おうちで手軽に豚カツを作りたい人
□和食メニューが好きな人
豚肉に疲労回復に効果的なビタミンB1がたっぷり。

調理時間:20分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料2人分
豚ロース(極薄切り)12枚(250g)
大葉5枚
梅干しLサイズ2個(小さめ4個)
大根2㎝
パン粉40g
油鍋底から2㎝
ポン酢適量
<バッター液>
卵1個
水大さじ1
小麦粉大さじ4

作り方

1

大葉は半分に切る。梅干しは種を取り除き、細かく刻んでペースト状にする。大根は皮をむいてすりおろし、軽く水気をきっておく。

2

豚ロース(極薄切り)に大葉と梅干しをのせ、豚ロース(極薄切り)を重ねる。これを5回繰り返す。

3

A(バッター液)にくぐらせる。

4

パン粉をまぶす。

5

フライパンに多めの油をひき、揚げ焼きにする。中まで火が通ったら網つきバットにあげて油切りする。

6

食べやすい大きさに切って器に盛りつける。大根おろしをのせて、ポン酢をかける。

ポイント
・薄い豚ロースをかさねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感になります
・衣にバッター液を使うことで洗い物を少なく手間も省けて、サクサク食感の豚カツになります
・油は鍋底2㎝程度あればきれいに豚カツを揚げることができます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

誰でも作れる♪にゃでぃあキャラ弁【Nadiaの公式キャラクター誕生記念】

コメント Nadiaの公式キャラクター「にゃでぃあ」の誕生を記念して「にゃでぃあ」をモチーフにしたお弁当を作ってみました!もふもふ感がキュートな「にゃでぃあ」の周りには、お花畑をイメージしたおかずを詰 …

夏野菜の焼き浸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント めんつゆでささっと作れる『夏野菜の焼き浸し』のレシピです。パプリカ、茄子、おくら、かぼちゃの入った鮮やかな副菜は、栄養たっぷり!食卓もパッと華やかになります。 ★こんな人におすすめ □野菜不 …

レンジで簡単♪棒棒鶏【平日の時短ごはん】

暑い日におすすめ!電子レンジでチンするだけの簡単レシピが大活躍♪ レンジでチンするだけで作れる『棒棒鶏』のレシピです。ねりごま不要のお手軽レシピ♪刻みねぎをたっぷり入れたごまだれで召し上がれ♪ レンジ …

豚肉とじゃが芋のガーリック炒め【平日の時短ごはん】

コメント ホクホクのじゃが芋と旨みたっぷりの豚バラ肉を使ったおかずは食べ応え抜群。にんにくの香り豊かな濃いめの味付けでごはんがすすみます。パパッと作れるので忙しい日の晩ごはんやお弁当の一品にもおすすめ …

白菜の塩昆布和え【週末の作り置きおかずレシピ】

白菜の塩昆布和え 調理時間:10分保存期間:冷蔵3日月 ◎ 白菜のおつまみレシピ♪ ◎ 超簡単♪塩昆布で和えるだけ♪ ◎ 白菜の大量消費にも♪ 材料 材料4人分倍量白菜1/8個1/4個塩小さじ1/2小 …

プロフィール