レシピ集 平日の時短ごはん

梅大葉入り♪おろしミルフィーユ豚カツ【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年6月14日 更新日:

コメント
サクッと揚がった衣がおいしいミルフィーユ豚カツです。薄切りの豚ロースを重ねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感に仕上げました。小さなお子さまからご高齢の方までおいしく食べることができます。梅と大葉を入れて爽やかに。大根おろしとポン酢でさっぱりといただけます。

こんな人におすすめ
□小さなお子さまやご高齢の方がいる人
□おうちで手軽に豚カツを作りたい人
□和食メニューが好きな人
豚肉に疲労回復に効果的なビタミンB1がたっぷり。

調理時間:20分
材料2人分
豚ロース(極薄切り)12枚(250g)
大葉5枚
梅干し2個
大根2㎝
パン粉40g
油鍋底から2㎝
ポン酢適量
<バッター液>
卵1個
水大さじ1
小麦粉大さじ4

作り方

1

大葉は半分に切る。梅干しは種を取り除き、細かく刻んでペースト状にする。大根は皮をむいてすりおろし、軽く水気をきっておく。

2

豚ロース(極薄切り)に大葉と梅干しをのせ、豚ロース(極薄切り)を重ねる。これを5回繰り返す。

3

A(バッター液)にくぐらせる。

4

パン粉をまぶす。

5

フライパンに多めの油をひき、揚げ焼きにする。中まで火が通ったら網つきバットにあげて油切りする。

6

食べやすい大きさに切って器に盛りつける。大根おろしをのせて、ポン酢をかける。

ポイント
・薄い豚ロースをかさねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感になります
・衣にバッター液を使うことで洗い物を少なく手間も省けて、サクサク食感の豚カツになります
・油は鍋底2㎝程度あればきれいに豚カツを揚げることができます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

厚揚げと野菜のとろみあん丼【平日の時短ごはんレシピ】

厚揚げと野菜のとろみあん丼 調理時間:15分 ◎ 厚揚げ入りでボリュームたっぷり♪ ◎ 人参と小松菜で彩りよく♪ ◎ とろりとした野菜あんがおいしい♪ 材料 材料3~4人分ひき肉300g厚揚げ1枚小松 …

絶品♪麻婆茄子【おもてなしレシピ】

「隠し味でコクうま濃厚♪麻婆茄子を作ろう」 茄子がおいしい季節にはピリッと辛くておいしい麻婆茄子が食べたくなる。今回は大津シェフの麻婆豆腐のレシピを参考にして、納豆を隠し味に使った麻婆茄子を作ってみま …

簡単♪厚揚げとひき肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント 厚揚げとひき肉だけでパパッとボリューム満点のおかずのできあがり♪ピリッとした豆板醤がアクセントになっていてごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われている方 □平日料 …

大根のごまポン酢【週末の作り置きおかずレシピ】

大根のごまポン酢 調理時間:10分保存期間:冷蔵3日 ◎ 大根だけで作れるレシピ♪ ◎ ポン酢でさっぱりおいしい♪ ◎ ポリポリ食べちゃう♪ 材料 材料2~3人分倍量・大根1/6本1/3本・塩少々少々 …

【ヘルシー】豆腐とさつま芋のグラタン【平日の時短ごはんレシピ】

寒い日に食べたくなる、ほくほくさつま芋がおいしい豆腐グラタン 豆腐を使ったヘルシーグラタン。さつま芋の甘みときのこの豊かな香りが口の中で広がる一品です。ホワイトソースは入れる順番を工夫するだけで、ダマ …

プロフィール