レシピ集 平日の時短ごはん

梅大葉入り♪おろしミルフィーユ豚カツ【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年6月14日 更新日:

コメント
サクッと揚がった衣がおいしいミルフィーユ豚カツです。薄切りの豚ロースを重ねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感に仕上げました。小さなお子さまからご高齢の方までおいしく食べることができます。梅と大葉を入れて爽やかに。大根おろしとポン酢でさっぱりといただけます。

こんな人におすすめ
□小さなお子さまやご高齢の方がいる人
□おうちで手軽に豚カツを作りたい人
□和食メニューが好きな人
豚肉に疲労回復に効果的なビタミンB1がたっぷり。

調理時間:20分
材料2人分
豚ロース(極薄切り)12枚(250g)
大葉5枚
梅干し2個
大根2㎝
パン粉40g
油鍋底から2㎝
ポン酢適量
<バッター液>
卵1個
水大さじ1
小麦粉大さじ4

作り方

1

大葉は半分に切る。梅干しは種を取り除き、細かく刻んでペースト状にする。大根は皮をむいてすりおろし、軽く水気をきっておく。

2

豚ロース(極薄切り)に大葉と梅干しをのせ、豚ロース(極薄切り)を重ねる。これを5回繰り返す。

3

A(バッター液)にくぐらせる。

4

パン粉をまぶす。

5

フライパンに多めの油をひき、揚げ焼きにする。中まで火が通ったら網つきバットにあげて油切りする。

6

食べやすい大きさに切って器に盛りつける。大根おろしをのせて、ポン酢をかける。

ポイント
・薄い豚ロースをかさねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感になります
・衣にバッター液を使うことで洗い物を少なく手間も省けて、サクサク食感の豚カツになります
・油は鍋底2㎝程度あればきれいに豚カツを揚げることができます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

HMで超簡単♪キャラメリゼバナナケーキ【お菓子・デザートレシピ】

ホットケーキミックス&フライパンで作れる絶品キャラメリゼバナナケーキ おうちにある材料でパパッと作れる『キャラメリゼバナナケーキ』のレシピです。香ばしいキャラメリゼととろりと甘いバナナが絶品。 …

簡単♪豚肉とトマトのピリ辛つけ蕎麦【平日の時短ごはんレシピ】

豚肉とトマト入りのピリ辛つけ蕎麦 『豚肉とトマト入りのピリ辛つけ蕎麦』のレシピです。具材たっぷりだから満足感あり♪味付けメンマがアクセント♪ 簡単♪豚肉とトマトのピリ辛つけ蕎麦【平日の時短ごはんレシピ …

ボリューム満点♪ゴーヤと豚肉の味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 我が家の夏の定番メニュー。ゴーヤのほどよい苦みとジューシーな豚バラ肉は相性抜群。厚揚げを入れてボリューム満点に仕上げました。濃いめのしっかりとした味付けで白ごはんがモリモリすすみます。 ●こ …

3種のきのことベーコンのクリームパスタ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 簡単レシピだけれど生クリームを使えば本格的なクリームパスタに。旨味がギュッと詰まったベーコンと風味豊かな3種のきのこを使ったクリームパスタは何度でも食べたくなる美味しさです。 ●こんな方にお …

冷凍作り置き♪ツナ缶でカレートースト

ツナ缶でパパッとカレートーストに大変身♪朝からしっかりタンパク質をとろう 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態 …

プロフィール