レシピ集 平日の時短ごはん

梅大葉入り♪おろしミルフィーユ豚カツ【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年6月14日 更新日:

コメント
サクッと揚がった衣がおいしいミルフィーユ豚カツです。薄切りの豚ロースを重ねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感に仕上げました。小さなお子さまからご高齢の方までおいしく食べることができます。梅と大葉を入れて爽やかに。大根おろしとポン酢でさっぱりといただけます。

こんな人におすすめ
□小さなお子さまやご高齢の方がいる人
□おうちで手軽に豚カツを作りたい人
□和食メニューが好きな人
豚肉に疲労回復に効果的なビタミンB1がたっぷり。

調理時間:20分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料2人分
豚ロース(極薄切り)12枚(250g)
大葉5枚
梅干しLサイズ2個(小さめ4個)
大根2㎝
パン粉40g
油鍋底から2㎝
ポン酢適量
<バッター液>
卵1個
水大さじ1
小麦粉大さじ4

作り方

1

大葉は半分に切る。梅干しは種を取り除き、細かく刻んでペースト状にする。大根は皮をむいてすりおろし、軽く水気をきっておく。

2

豚ロース(極薄切り)に大葉と梅干しをのせ、豚ロース(極薄切り)を重ねる。これを5回繰り返す。

3

A(バッター液)にくぐらせる。

4

パン粉をまぶす。

5

フライパンに多めの油をひき、揚げ焼きにする。中まで火が通ったら網つきバットにあげて油切りする。

6

食べやすい大きさに切って器に盛りつける。大根おろしをのせて、ポン酢をかける。

ポイント
・薄い豚ロースをかさねてミルフィーユ状にすることでやわらか食感になります
・衣にバッター液を使うことで洗い物を少なく手間も省けて、サクサク食感の豚カツになります
・油は鍋底2㎝程度あればきれいに豚カツを揚げることができます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大根と油揚げの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

大根と油揚げの煮物 調理時間:30分保存期間:冷蔵4日 ◎ 大根の大量消費に♪ ◎ 油揚げと相性抜群♪ ◎ 常備菜におすすめ♪ 材料 材料4人分倍量大根1/3本2/3本油揚げ3枚6枚[調味料A] ・だ …

簡単♪豚肉とトマトのピリ辛つけ蕎麦【平日の時短ごはんレシピ】

豚肉とトマト入りのピリ辛つけ蕎麦 『豚肉とトマト入りのピリ辛つけ蕎麦』のレシピです。具材たっぷりだから満足感あり♪味付けメンマがアクセント♪ 簡単♪豚肉とトマトのピリ辛つけ蕎麦【平日の時短ごはんレシピ …

簡単♪シーフードミックスのアヒージョ【おもてなし料理】

簡単♪シーフードミックスのアヒージョ 調理時間:15分 ◎ 冷凍シーフードミックスで本格アヒージョ♪ ◎ シーフードときのこの旨みたっぷり♪ ◎ オリーブオイルをパンにつけてどうぞ♪ 材料 材料3~4 …

ほっくり♪鶏じゃが【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏もも肉を使った肉じゃがはボリューム満点♪ほっくりとしたじゃが芋は心和むおいしさです。作り方はとっても簡単。具材を切ってさっと炒めて煮てあげるだけ!煮ている間に洗い物などを済ませてしまえばあ …

簡単♪明太子そうめん【平日の時短ごはん】

夏にたべたいそうめんメニュー 『明太子そうめん』のレシピです。辛子明太マヨでクリーミーな味わい♪レモン汁でさっぱりといただけます。 簡単♪明太子そうめん【平日の時短ごはん】 調理時間:15分 材料1人 …

プロフィール