レシピ集 平日の時短ごはん

白身魚の大葉チーズフライ【平日の時短ごはん】

投稿日:2023年1月27日 更新日:

コメント
とろりとしたチーズと大葉の香りがおいしい白身魚のフライは、和定食屋さんで出てくるような美味しさ。小麦粉・卵・水を混ぜたバッター液を使うことで手間なく簡単にサクサクのフライを作ることができます。

こんな人におすすめ
□手軽に揚げ物料理を楽しみたい人
□魚料理を楽しみたい人
□お店のようなメニューを楽しみたい人

調理時間:15分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料2人分
白身魚の切り身(骨抜き)2切れ
 ※今回はパンガシウスを使用
スライスチーズ2枚
大葉2枚
塩こしょう少々
A卵1個
A水大さじ1
A小麦粉大さじ4
パン粉40g
油適量

作り方

1

白身魚の切り身は表面についている水分をペーパーでふき取り、塩こしょうで下味をつける。白身魚にスライスチーズをのせて半分に折り、大葉で巻く。(白身魚が分厚い場合は、厚みが半分になるように切り込みをいれてチーズをはさむ)。

2

混ぜ合わせたAに1をくぐらせ、パン粉をまぶす。

3

フライパンに底1cmの油をひき、火にかける。菜箸から細かい泡が出てきたら、2を並べて揚げ焼きにする。時々返しながらこんがりと焼き、中まで火を通す。

4

網付きバットにのせて油を切る。

ポイント
・180℃目安で揚げ焼きにします(菜箸を入れたときにシュワシュワと細かい泡が出る程度)
・揚げたあとは網付きバットにあげてしっかり油切りをしてあげることでサクッとした食感を楽しめます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷凍ストック♪じゃが明太マヨトースト

コメント ホクホクのじゃが芋と明太マヨが相性抜群のおかずトーストはやみつきになる美味しさ!具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重宝しますよ♪ ★こ …

簡単♪茄子とひき肉の味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 炒めるだけでパパッと作れる簡単おかずは仕事で帰りが遅くなった日の晩ごはんに最適。茄子とピーマンが入った野菜たっぷりおかずは体にもうれしい一品です。香ばしい味噌の香りでごはんがすすむ♪にんにく …

とうもろこしのバター醤油焼き【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「旬のとうもろこしをおいしく食べよう♪」 旬のとうもろこしをおいしく食べたいな。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □とうもろしをおいしく食べ …

超簡単♪梅のせ卵とじうどん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 風邪をひいて食欲がわかないし、作る気力もでない。そんなときにおすすめなのが「梅のせ卵とじうどん」。味付けは白だし1本で決まる超簡単レシピでささっと5分で完成します。消化によいうどんと卵で栄養 …

レンジで簡単♪豚ときのこのハヤシライス【平日の時短ごはんレシピ】

コメント とにかく忙しいときに助かる『レンジで簡単♪豚ときのこのハヤシライス』。おうちにある食材とハヤシライスのルーを使ってささっと作れる簡単レシピです。残業で仕事帰りが遅くなってしまった日や、疲れて …

プロフィール