レシピ集 平日の時短ごはん

エリンギのガーリック炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年4月22日 更新日:

コメント
ぷりっぷりのエリンギが美味しいガーリック炒めのレシピです。にんにく香る副菜は、食卓のあと一品やおつまみに大活躍♪エリンギはお好みの厚さに切って食感を楽しんでくださいね。

こんな人におすすめ
□野菜不足が気になる人
□あと一品ほしい人
□おつまみがほしい人

調理時間:5分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料2人分
エリンギ1P(2本)
にんにく1/2かけ分
オリーブオイル大さじ1
A醤油小さじ1
A黒こしょう少々
A塩少々

作り方

1

エリンギは長さ半分に切り、縦に5mm幅に切る。にんにくは薄切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルを弱火で熱し、にんにくを炒める。香りが立ってきたら、エリンギを加えて炒める。

3

エリンギがしんなりしてきたら、Aを加えて炒める。

ポイント
・にんにくは弱火でゆっくり香りをうつします。
・エリンギはお好みの厚さに切ってください。

・にんにく1かけ=小さじ1=チューブ約2~3cm目安です
※生とチューブ製品とでは同じ量でも香りの感じ方が異なるため、お好みで調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【スッキリ】黄金比率の麻婆豆腐【中国料理店O2大津シェフのレシピ】

中国料理店O2大津シェフ直伝♪おうちで簡単♪黄金比率の麻婆豆腐レシピ 2020年5月26日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された「自宅で簡単!ミシュランの味」。 中国料理店「O2」大津光太郎シェフがお …

白菜と油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 油揚げから出る旨みが白菜の甘みを引き立てるお味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌は …

子ども大好き!ひとくちハンバーグ【作り置きおかずレシピ】

コメント 作り置き用の「ひとくちハンバーグ」。塩こしょうだけのシンプルな味付けをしておくのがポイントです。食べるときはお好みのソースをつけてどうぞ。我が家ではケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソー …

パラパラなのにふわふわ♪絶品チャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「おうちでチャーハン作るとベチャッとなりがち。強火でやったら焦げてパサパサになっちゃった。」 お手軽チャーハンは忙しいママの味方!でもおうちで作るとごはんがベチャッとなってしまう …

かぼちゃとひき肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント かぼちゃとひき肉で作れる簡単洋食メニュー。ホクホクのかぼちゃと旨みたっぷりのひき肉は相性抜群。チーズをたっぷりとのせて香ばしく焼きました。シンプルな味付けなのでかぼちゃ本来の甘みをお楽しみい …

プロフィール