レシピ集 平日の時短ごはん

ごはんのお供、大豆おかか炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年6月19日 更新日:

ごはんのお供、大豆おかか炒め【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
かつお節をたっぷり加えた、お豆のおかず『大豆おかか炒め』。かつお節を贅沢に使った甘辛仕上げで、ごはんがすすむこと間違いなしです!ごはんのお供や、おにぎりの具にどうぞ。

こんな人におすすめ
□ごはんが好きな人

調理時間:5分
冷蔵2~3日目安
材料(作りやすい分量)
蒸し大豆(または大豆水煮)100g
かつお節10g
A醤油大さじ2
A酒大さじ2
A砂糖大さじ1

作り方

1

フライパンにかつお節を入れて弱火で炒って細かくする。

2

蒸し大豆とAを加えて煮立て、汁気が少なるまで炒める。

ポイント
・水煮大豆よりも蒸し大豆のほうが、ふっくら&旨みがぎゅっと詰まっていておいしいのでおすすめです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

人参と玉ねぎの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シンプルな「人参と玉ねぎの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬 …

春野菜のミモザサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ミモザのリースをイメージした可愛らしい「春野菜のミモザサラダ」。三つ葉とスナップえんどう、新玉ねぎを敷いて、ミモザの花に見立てた卵をのせました。ドレッシングには甘くておいしい春人参をすりおろ …

簡単♪ピーマンの煮びたし【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「ピーマンで箸休めメニューを作ろう♪」 野菜不足。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □野菜不足□ピーマンでおいしい副菜が作りたい このレシピ …

【超簡単20分】苺のチーズケーキパフェ【バレンタインレシピ】

苺を使ったバレンタインスイーツ♪濃厚チーズクリームとふわふわ生クリームが絶品 バレンタインらしい華やかな『苺のチーズケーキパフェ』 。 調理時間はたったの20分♪混ぜるだけの簡単レシピをご紹介いたしま …

みょうがとトマトの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 夏らしい華やかな「みょうがとトマトの味噌汁」。トマトの甘みと大葉とみょうがのさわやかな香りがよく合います。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁 …

プロフィール