レシピ集 平日の時短ごはん

小松菜とたらこのバター醤油【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

小松菜とたらこのバター醤油

調理時間:10分
小松菜とたらこのバター醤油

◎ たらこと小松菜でパパッと副菜を
◎ シャキシャキおいしい
◎ バター醤油でいただきます

材料

材料2 人分倍量
小松菜1/3袋2/3袋
たらこ1腹2腹
バター5g10g
しょうゆ大さじ1/2大さじ1
みりん大さじ1/2 大さじ1

作り方

小松菜は食べやすい大きさに切る。

たらこは真ん中を切って、皮をむいて中身を出す。

フライパンにバターを熱し、小松菜を炒める。

小松菜がしんなりしてきたら、たらことしょうゆとみりんを加えてさっと炒めたら完成。

たらこと小松菜の副菜です。ぱぱっと作れるのでぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

弁当用のゆで卵(固ゆで)【弁当おかず】

お弁当に入れるゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策♪ お弁当に入れるためのゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策を♪包丁をラップで包んで切れば、断面を美しく切ることができます。 弁当用のゆで卵(固ゆで) …

簡単♪アスパラの豚つくね【平日の時短ごはんレシピ】

旬のアスパラガスを楽しむ豚つくね 春になると国産のアスパラガスがスーパーに並びます。旬のアスパラガスを使ったボリューム満点の 『アスパラの豚つくね』のレシピ♪食卓に出せばきっと家族みんな笑顔になれるは …

こっくり肉じゃが【平日の時短ごはん】

コメント 家庭料理の定番といえば肉じゃが。ほくほくのじゃが芋に牛肉のうまみが染み込んでいてとってもおいしい。できあがったあと一度冷ましてあげると味が染み込んでさらにおいしくお召し上がりいただけます。 …

トマトとみょうがのごま和え【平日の時短ごはん】

トマトとみょうがでさっぱりといただける副菜 『トマトとみょうがのごま和え』のレシピです。ひんやり冷やしていただくと美味。 トマトとみょうがのごま和え【平日の時短ごはん】 調理時間:5分保存期間:冷蔵日 …

旨い♪チンゲン菜のにんにく炒め【平日の時短ごはんレシピ】

旨い♪チンゲン菜のにんにく炒め 調理時間:5分 ◎ パパッと副菜が完成!彩り豊かな食卓に♪ ◎ ビールによう合う!ヘルシーおつまみとしても♪ ◎ シャキシャキ食感が旨い♪ 材料 材料2~3人分倍量チン …

プロフィール