レシピ集 平日の時短ごはん

小松菜とたらこのバター醤油【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

小松菜とたらこのバター醤油

調理時間:10分
小松菜とたらこのバター醤油

◎ たらこと小松菜でパパッと副菜を
◎ シャキシャキおいしい
◎ バター醤油でいただきます

材料

材料2 人分倍量
小松菜1/3袋2/3袋
たらこ1腹2腹
バター5g10g
しょうゆ大さじ1/2大さじ1
みりん大さじ1/2 大さじ1

作り方

小松菜は食べやすい大きさに切る。

たらこは真ん中を切って、皮をむいて中身を出す。

フライパンにバターを熱し、小松菜を炒める。

小松菜がしんなりしてきたら、たらことしょうゆとみりんを加えてさっと炒めたら完成。

たらこと小松菜の副菜です。ぱぱっと作れるのでぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

誰でも作れる♪にゃでぃあキャラ弁【Nadiaの公式キャラクター誕生記念】

コメント Nadiaの公式キャラクター「にゃでぃあ」の誕生を記念して「にゃでぃあ」をモチーフにしたお弁当を作ってみました!もふもふ感がキュートな「にゃでぃあ」の周りには、お花畑をイメージしたおかずを詰 …

簡単♪豚こま肉と夏野菜のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

豚こま肉&夏野菜をたっぷり使った節約おかず 節約おかずにおすすめな『豚こま肉と夏野菜のピリ辛炒め』のレシピです。茄子とトマトを入れてボリュームアップ♪栄養もたっぷりなので夏バテ対策にもおすすめ …

あさりと春キャベツの酒蒸し【平日の時短ごはん】

あさりの旨みと春キャベツの甘みを味わい尽くす あさりの旨みたっぷりの『あさりと春キャベルの酒蒸し』のレシピです。やわらかくて甘い春キャベツにあさりの旨みが染み込んでとってもおいしい♪シンプルな味付けで …

なめこの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

なめこの味噌汁 調理時間:10分 ◎ 定番のなめこの味噌汁 ◎ とろとろ食感がたまらない ◎ 豆腐やわかめを入れてもおいしい 材料 材料2人分倍量なめこ50g100gみそ15g30gだし汁400㏄80 …

かぶのそぼろあん【平日の時短ごはん】

コメント かぶと鶏ひき肉をつかった簡単そぼろあんのレシピです。とろっとしたかぶの食感とだし香るやさしいそぼろあんが相性抜群。からだに染みるおいしさです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □や …

プロフィール