レシピ集 平日の時短ごはん

小松菜とたらこのバター醤油【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

小松菜とたらこのバター醤油

調理時間:10分
小松菜とたらこのバター醤油

◎ たらこと小松菜でパパッと副菜を
◎ シャキシャキおいしい
◎ バター醤油でいただきます

材料

材料2 人分倍量
小松菜1/3袋2/3袋
たらこ1腹2腹
バター5g10g
しょうゆ大さじ1/2大さじ1
みりん大さじ1/2 大さじ1

作り方

小松菜は食べやすい大きさに切る。

たらこは真ん中を切って、皮をむいて中身を出す。

フライパンにバターを熱し、小松菜を炒める。

小松菜がしんなりしてきたら、たらことしょうゆとみりんを加えてさっと炒めたら完成。

たらこと小松菜の副菜です。ぱぱっと作れるのでぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やみつき♪もやしときゅうりのナムル【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「節約食材でおいしい副菜を作ろう♪」 なるべく節約したい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □節約したい□ 野菜は高いからあまり買っていない …

とろーり豚肉と白菜のポン酢煮【平日の時短ごはんレシピ】

とろーり豚肉と白菜のポン酢煮 調理時間:10分 ◎ さっぱりポン酢で食べる夏バテメニュー! ◎ ビタミンB1豊富な豚肉で疲労回復! ◎ 豚肉×ポン酢(クエン酸)で相乗効果! 材料 材料2人前4人前・豚 …

薬味たっぷり♪豚バラと茄子のさっぱり煮【平日の時短ごはん】

豚バラのうまみをすったやわらかな茄子が美味 『薬味たっぷり♪豚バラと茄子のさっぱり煮』のレシピです。豚バラ肉のうまみをたっぷりすったなすはとろりと柔らかくて美味。薬味をたっぷりとのせた爽やかな一品です …

簡単♪パパッと豚キムチ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

夏バテ対策&疲労回復にピリ辛おかずはいかが? 夏バテ対策&疲労回復にぴったりな『豚キムチ』のレシピです。豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1が豊富♪ニラのアリシンはビタミンB1の吸収 …

なめこの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

なめこの味噌汁 調理時間:10分 ◎ 定番のなめこの味噌汁 ◎ とろとろ食感がたまらない ◎ 豆腐やわかめを入れてもおいしい 材料 材料2人分倍量なめこ50g100gみそ15g30gだし汁400㏄80 …

プロフィール