レシピ集 平日の時短ごはん

小松菜とたらこのバター醤油【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

小松菜とたらこのバター醤油

調理時間:10分
小松菜とたらこのバター醤油

◎ たらこと小松菜でパパッと副菜を
◎ シャキシャキおいしい
◎ バター醤油でいただきます

材料

材料2 人分倍量
小松菜1/3袋2/3袋
たらこ1腹2腹
バター5g10g
しょうゆ大さじ1/2大さじ1
みりん大さじ1/2 大さじ1

作り方

小松菜は食べやすい大きさに切る。

たらこは真ん中を切って、皮をむいて中身を出す。

フライパンにバターを熱し、小松菜を炒める。

小松菜がしんなりしてきたら、たらことしょうゆとみりんを加えてさっと炒めたら完成。

たらこと小松菜の副菜です。ぱぱっと作れるのでぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大根と油揚げの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

大根と油揚げの煮物 調理時間:30分保存期間:冷蔵4日 ◎ 大根の大量消費に♪ ◎ 油揚げと相性抜群♪ ◎ 常備菜におすすめ♪ 材料 材料4人分倍量大根1/3本2/3本油揚げ3枚6枚[調味料A] ・だ …

簡単5分♪梅しらすのぶっかけうどん【平日の時短ごはん】

夏バテや食欲な出ないときでも食べられる冷やしうどん 『梅しらすのぶっかけうどん』のレシピです。 さっぱりとしているので夏バテや食欲が出ないときにぴったり。しらすにはカルシウムのほか、たんぱく質やビタミ …

簡単♪大豆と豚肉のトマト煮【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「大豆を使った健康おかずを作っちゃお♪」 平日の献立はパパッと作れる肉だけのおかずになることが多い。いつも食材がかぶってしまい栄養バランスがいまいち。そんなお悩みのママに解決レシ …

簡単♪鶏じゃが【平日の時短ごはんレシピ】

ほくほくのじゃが芋がおいしい鶏じゃが♪ ほくほくのじゃが芋を楽しむ『鶏じゃが』のレシピです。鶏肉のうまみたっぷりの煮物は心が和むおいしさ。必要最低限の材料でシンプルに作ります。 簡単♪鶏じゃが【平日の …

簡単♪茄子とひき肉の味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 炒めるだけでパパッと作れる簡単おかずは仕事で帰りが遅くなった日の晩ごはんに最適。茄子とピーマンが入った野菜たっぷりおかずは体にもうれしい一品です。香ばしい味噌の香りでごはんがすすむ♪にんにく …

プロフィール