レシピ集 平日の時短ごはん

簡単15分♪絶品ヤンニョムチキン【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単15分♪絶品ヤンニョムチキン

少ない油で揚げ焼きして後片付けラクチン♪絶品ヤンニョムチキン

鶏もも肉を使った韓国風のヤンニョムチキンのレシピです。甘辛だれがとろりと絡んで美味。鶏肉をそぎ切りにして少ない油で揚げ焼きすることで調理時間を短縮しながら手軽にパパッと作ります。

簡単15分♪絶品ヤンニョムチキン

調理時間:15分
簡単15分♪絶品ヤンニョムチキン

材料

①鶏肉はそぎ切りにして調理時間短縮
②下味をつけておくと美味
③片栗粉はたっぷりまぶしてたれを絡みやすくなる
④多めの油で揚げ焼きにする。ベチャッとならないようにキッチンペーパーで拭きとった後に少しだけ焼いてあげるとカラリとして美味。

材料2人分
鶏もも肉1枚(250~300g)
適宜
片栗粉適宜
[下味用]
しょうが(すりおろし)大さじ1
大さじ1
少々
粗挽きこしょう少々
[たれ]
コチュジャン大さじ2
みりん大さじ2
しょうゆ大さじ1
砂糖大さじ1
大さじ1/2
にんにく(すりおろし)小さじ1
[仕上げ]
白ごまや万能ねぎお好み

作り方

鶏肉は一口大のそぎ切り。塩、粗挽きこしょうをふる。ビニール袋に鶏肉、酒、おろししょうがを入れて揉み込み下味をつける。

1の鶏肉に片栗粉をたっぷりとまぶす。たれの調味料は合わせておく。

フライパンに多めに油をひいて、鶏肉を皮目から並べて焼き揚げにする。

皮がこんがり焼けたら裏返して焼く。火が通ったら、キッチンペーパーで油をふき取る。

5

カラリとするまで少し焼いてあげる。たれを入れて絡めていく。

忙しい平日の晩ごはんやお弁当の一品にいかがでしょうか?

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

牛肉と小松菜のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 牛肉の旨みと小松菜のシャキシャキ食感が楽しいメインおかずです。ささっと10分で作れるので忙しい平日の晩ごはんにおすすめです。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて料理する時間がない …

豚バラとれんこんのきんぴら【週末の作り置きおかず】

豚バラとれんこんのきんぴら 調理時間:10分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ 主菜にも副菜にもなる甘辛おかず! ◎ シャキッとれんこんの食感が楽しい! ◎ 簡単おかずでぱぱっと作れる! 材料 材料2 …

超簡単♪鶏肉と厚揚げと冬野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント フライパンひとつでパパッと作れる時短レシピ。揚げずに焼くだけなので後処理も楽チンです。ジューシーな鶏肉にさっぱりとした黒酢あんが絡んだおかずはお店で食べるようなおいしさ。野菜もたっぷり摂れる …

トマト缶で簡単♪ごろごろ野菜のトマト煮

コメント 野菜たっぷりのトマト煮はからだにやさしい味わい。野菜を切ってトマト缶と煮込むだけなのでとっても簡単に作れます。野菜不足の方におすすめです。 ★こんな人におすすめ □野菜不足の方 □ダイエット …

【常備菜】かぼちゃのマリネ【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「かぼちゃで夏にぴったりの副菜を作ろう♪」 かぼちゃは買ったけどいつも煮物になりがちなのよね。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □ かぼちゃ …

プロフィール