レシピ集 平日の時短ごはん

簡単15分♪絶品ヤンニョムチキン【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単15分♪絶品ヤンニョムチキン

少ない油で揚げ焼きして後片付けラクチン♪絶品ヤンニョムチキン

鶏もも肉を使った韓国風のヤンニョムチキンのレシピです。甘辛だれがとろりと絡んで美味。鶏肉をそぎ切りにして少ない油で揚げ焼きすることで調理時間を短縮しながら手軽にパパッと作ります。

簡単15分♪絶品ヤンニョムチキン

調理時間:15分
簡単15分♪絶品ヤンニョムチキン

材料

①鶏肉はそぎ切りにして調理時間短縮
②下味をつけておくと美味
③片栗粉はたっぷりまぶしてたれを絡みやすくなる
④多めの油で揚げ焼きにする。ベチャッとならないようにキッチンペーパーで拭きとった後に少しだけ焼いてあげるとカラリとして美味。

材料2人分
鶏もも肉1枚(250~300g)
適宜
片栗粉適宜
[下味用]
しょうが(すりおろし)大さじ1
大さじ1
少々
粗挽きこしょう少々
[たれ]
コチュジャン大さじ2
みりん大さじ2
しょうゆ大さじ1
砂糖大さじ1
大さじ1/2
にんにく(すりおろし)小さじ1
[仕上げ]
白ごまや万能ねぎお好み

作り方

鶏肉は一口大のそぎ切り。塩、粗挽きこしょうをふる。ビニール袋に鶏肉、酒、おろししょうがを入れて揉み込み下味をつける。

1の鶏肉に片栗粉をたっぷりとまぶす。たれの調味料は合わせておく。

フライパンに多めに油をひいて、鶏肉を皮目から並べて焼き揚げにする。

皮がこんがり焼けたら裏返して焼く。火が通ったら、キッチンペーパーで油をふき取る。

5

カラリとするまで少し焼いてあげる。たれを入れて絡めていく。

忙しい平日の晩ごはんやお弁当の一品にいかがでしょうか?

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

冷凍作り置き♪ツナとお豆のトースト

缶詰を使ってパパッと栄養たっぷりトースト。ツナとお豆で朝からしっかり タンパク質をとろう♪ 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ …

しっとり♪わらさの照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

しっとり♪わらさの照り焼き 調理時間:15分 ◎ わらさはぶりの若魚のこと♪ ◎ ぶりより脂控えめでさっぱり♪ ◎ 小麦粉をまぶしてしっとりふっくら♪ 材料 材料2人分倍量わらさ切り身2切れ4切れ小麦 …

簡単♪彩り野菜と豚肉のスパイシーソテー

コメント カレー粉のスパイシーな香りで食欲そそるボリュームおかずは子どもから大人まで喜ばれる一品。パプリカを入れて彩りよく仕上げました。パパッと作れる簡単レシピなので忙しい日の晩ごはんに大活躍間違いな …

長芋と鶏肉のほくほく煮【だしうまレシピ】

「長芋は出汁でさっと煮てほくほく食感に」 長芋は調理方法によって食感が変わるお野菜。生で食べるとシャキシャキ食感、煮るとほくほく食感を楽しめます。今回は昆布だしで鶏肉と一緒にさっと煮込んであげました。 …

揚げない♪たらの竜田揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

揚げない♪たらの竜田揚げ 調理時間:20分 ◎ こんがりふっくら♪たらの竜田揚げ ◎ 揚げない♪少し多めの油で焼くだけ ◎ 簡単スピートおかず 材料 材料2人分倍量たら3切れ5切れサラダ油適宜適宜片栗 …

プロフィール