レシピ集 平日の時短ごはん

簡単15分♪絶品ヤンニョムチキン【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単15分♪絶品ヤンニョムチキン

少ない油で揚げ焼きして後片付けラクチン♪絶品ヤンニョムチキン

鶏もも肉を使った韓国風のヤンニョムチキンのレシピです。甘辛だれがとろりと絡んで美味。鶏肉をそぎ切りにして少ない油で揚げ焼きすることで調理時間を短縮しながら手軽にパパッと作ります。

簡単15分♪絶品ヤンニョムチキン

調理時間:15分
簡単15分♪絶品ヤンニョムチキン

材料

①鶏肉はそぎ切りにして調理時間短縮
②下味をつけておくと美味
③片栗粉はたっぷりまぶしてたれを絡みやすくなる
④多めの油で揚げ焼きにする。ベチャッとならないようにキッチンペーパーで拭きとった後に少しだけ焼いてあげるとカラリとして美味。

材料2人分
鶏もも肉1枚(250~300g)
適宜
片栗粉適宜
[下味用]
しょうが(すりおろし)大さじ1
大さじ1
少々
粗挽きこしょう少々
[たれ]
コチュジャン大さじ2
みりん大さじ2
しょうゆ大さじ1
砂糖大さじ1
大さじ1/2
にんにく(すりおろし)小さじ1
[仕上げ]
白ごまや万能ねぎお好み

作り方

鶏肉は一口大のそぎ切り。塩、粗挽きこしょうをふる。ビニール袋に鶏肉、酒、おろししょうがを入れて揉み込み下味をつける。

1の鶏肉に片栗粉をたっぷりとまぶす。たれの調味料は合わせておく。

フライパンに多めに油をひいて、鶏肉を皮目から並べて焼き揚げにする。

皮がこんがり焼けたら裏返して焼く。火が通ったら、キッチンペーパーで油をふき取る。

5

カラリとするまで少し焼いてあげる。たれを入れて絡めていく。

忙しい平日の晩ごはんやお弁当の一品にいかがでしょうか?

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪こんにゃくの甘辛煮【週末の作り置きおかずレシピ】

簡単♪こんにゃくの甘辛煮 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ こんにゃくだけでおいしい副菜が完成♪ ◎ 甘辛だれがからんで美味♪ ◎ ヘルシーで体にうれしいメニュー♪ 材料 材料3~4人分倍量・こ …

豆苗の豚巻きレンジ蒸し~梅だれ~【平日の時短ごはん】

コメント 電子レンジでパパッと作れる豚巻きのレシピです。通年手ごろに購入できる豆苗を使えば節約おかずに♪さっぱりとした梅だれをかけていただきます。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて忙しい …

牛肉と小松菜のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 牛肉の旨みと小松菜のシャキシャキ食感が楽しいメインおかずです。ささっと10分で作れるので忙しい平日の晩ごはんにおすすめです。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて料理する時間がない …

海老とアスパラのガーリック炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 冷凍むきえびを使ってパパッと作れる『海老とアスパラのガーリック炒め』のレシピです。プリッとした海老と旬のアスパラを使ったおかずは見栄えも華やか。ガーリックの香りが食欲をそそります。 ★こんな …

ほっこり炒り鶏【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント 根菜たっぷりの煮物は心和むおいしさ。出来立てもおいしいですが少し時間をおいてあげたほうが具材に味が染み込んでおいしくお召し上がりいただけます。 ★こんな人におすすめ □煮物メニューを作りたい …

プロフィール