レシピ集 平日の時短ごはん

大葉&チーズ入り♪梅マヨささみ春巻【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

大葉&チーズ入り♪梅マヨささみ春巻【平日の時短ごはんレシピ】

パリパリ春巻きは我が家の大人気メニュー

パリパリ食感とさわやかな具材がおいしい『大葉&チーズ入り♪梅マヨささみ春巻』のレシピ。ささみは電子レンジで蒸し焼きにして梅マヨと和えるだけ。あとは春巻きの皮にのせて大葉とチーズとはさんで焼き上げれば、パリパリ食感の絶品春巻きのできあがり♪とってもおいしいのでぜひ作ってみてくださいね。

大葉&チーズ入り♪梅マヨささみ春巻【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:20分
大葉&チーズ入り♪梅マヨささみ春巻【平日の時短ごはんレシピ】

材料

◎ささみは電子レンジで加熱するとささみに含まれている水分の逃げ場がなくなって爆発することがある。事前に穴をあけておくと安心。
◎ささみは電子レンジで事前に火を通しておくとラクチン♪
◎大葉は最後に入れて見栄えよくしよう♪

材料10個分
春巻きの皮10枚
ささみ3本
大葉10枚
梅干し2個
マヨネーズ大さじ1
こしょう少々
大さじ1
ピザ用チーズ50g
ごま油適宜
[水溶き片栗粉]
片栗粉大さじ1/2
大さじ1/2

作り方

耐熱容器にささみを並べ、フォークで数か所穴をあける。酒をまぶしてラップをし電子レンジ600W2分加熱する。

ささみをほぐし、耐熱容器についた水分をキッチンペーパーで拭き取る。

ささみにこしょうをふり、梅干し(種をのぞいてつぶしたもの)とマヨネーズを和える。

春巻きの皮の下のほうに、梅マヨささみとピザ用チーズをおく。

5

1回巻いてから、両端を入れてもう一度巻く。

6

最後に大葉を入れる。

7

水溶き片栗粉をつけて皮をとじる。

8

フライパンに多めの油をひいてこんがり揚げ焼きにする。

9

網付きバットにあげて油を切ったら完成♪

パリパリ食感が楽しい春巻きは我が家の大人気メニュー。食卓に出すとあっという間になくなります♪

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ミニトマトのオリーブオイルかけ【平日の時短ごはんレシピ】

ミニトマトのオリーブオイルかけ 調理時間:3分保存期間:冷蔵4日 ◎ オリーブオイルでいただく♪ ◎ トマトの甘さが引き立つ♪ ◎ 食卓が彩りよく華やかに♪ 材料 材料2人分倍量ミニトマト100g(8 …

簡単♪豚肉とトマトの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「彩りきれいなおかずで満足感アップ♪」 彩りのきれいな食卓が理想だけど、いつも茶色くなってしまう。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □いつも …

あさりと春キャベツの酒蒸し【平日の時短ごはん】

あさりの旨みと春キャベツの甘みを味わい尽くす あさりの旨みたっぷりの『あさりと春キャベルの酒蒸し』のレシピです。やわらかくて甘い春キャベツにあさりの旨みが染み込んでとってもおいしい♪シンプルな味付けで …

イカと長芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと炒めるだけの絶品おかず。弾力のあるイカは旨みたっぷり♪長芋はサクサクとしていてとてもおいしいです。バター醤油で仕上げた一品はこうばしい香りで食欲をそそります。 ★こんな人におすすめ □ …

厚揚げのそぼろ煮【週末の作り置きおかずレシピ】

厚揚げのそぼろ煮 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ 厚揚げとひきにくの簡単おかず♪ ◎ ボリュームたっぷり満足おかず♪ ◎ 常備菜におすすめ♪ 材料 材料4人分倍量厚揚げ2枚(300g)4枚(6 …

プロフィール