レシピ集 平日の時短ごはん

大葉&チーズ入り♪梅マヨささみ春巻【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

大葉&チーズ入り♪梅マヨささみ春巻【平日の時短ごはんレシピ】

パリパリ春巻きは我が家の大人気メニュー

パリパリ食感とさわやかな具材がおいしい『大葉&チーズ入り♪梅マヨささみ春巻』のレシピ。ささみは電子レンジで蒸し焼きにして梅マヨと和えるだけ。あとは春巻きの皮にのせて大葉とチーズとはさんで焼き上げれば、パリパリ食感の絶品春巻きのできあがり♪とってもおいしいのでぜひ作ってみてくださいね。

大葉&チーズ入り♪梅マヨささみ春巻【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:20分
大葉&チーズ入り♪梅マヨささみ春巻【平日の時短ごはんレシピ】

材料

◎ささみは電子レンジで加熱するとささみに含まれている水分の逃げ場がなくなって爆発することがある。事前に穴をあけておくと安心。
◎ささみは電子レンジで事前に火を通しておくとラクチン♪
◎大葉は最後に入れて見栄えよくしよう♪

材料10個分
春巻きの皮10枚
ささみ3本
大葉10枚
梅干し2個
マヨネーズ大さじ1
こしょう少々
大さじ1
ピザ用チーズ50g
ごま油適宜
[水溶き片栗粉]
片栗粉大さじ1/2
大さじ1/2

作り方

耐熱容器にささみを並べ、フォークで数か所穴をあける。酒をまぶしてラップをし電子レンジ600W2分加熱する。

ささみをほぐし、耐熱容器についた水分をキッチンペーパーで拭き取る。

ささみにこしょうをふり、梅干し(種をのぞいてつぶしたもの)とマヨネーズを和える。

春巻きの皮の下のほうに、梅マヨささみとピザ用チーズをおく。

5

1回巻いてから、両端を入れてもう一度巻く。

6

最後に大葉を入れる。

7

水溶き片栗粉をつけて皮をとじる。

8

フライパンに多めの油をひいてこんがり揚げ焼きにする。

9

網付きバットにあげて油を切ったら完成♪

パリパリ食感が楽しい春巻きは我が家の大人気メニュー。食卓に出すとあっという間になくなります♪

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

焼きとうもろこしの焦がしバター醤油【平日の時短ごはん】

とうもろこしは皮ごと電子レンジでチンして甘さを引き出す 『焼きとうもろこしの焦がしバター醤油』のレシピです。皮ごとチンしてとうもろこしの甘さを引き出し、焦がしバター醤油を絡めていただきます。とうもろこ …

とうもろこしのバター醤油焼き【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「旬のとうもろこしをおいしく食べよう♪」 旬のとうもろこしをおいしく食べたいな。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □とうもろしをおいしく食べ …

はねつき♪しそ餃子【平日の時短ごはん】

爽やかな大葉が香る♪パリパリはねつきしそ餃子 爽やかな大葉が香る『はねつきしそ餃子』のレシピです。パリパリ食感のはねつき餃子はビールのおともにも相性抜群♪ぜひお試しください。 はねつき♪しそ餃子【平日 …

もちもち絶品♪簡単に作れるニラ餃子【おもてなし料理】

もちもち絶品♪簡単に作れるニラ餃子 調理時間:40分 ◎ もちもち餃子がたまらなくおいしい♪ ◎ ぱくぱく食べれちゃう小さな餃子♪ ◎ 混ぜて包んで焼くだけ簡単♪ 材料 材料2〜3人分(小40個分)倍 …

絶品♪我が家の照り焼きチキン【平日の時短ごはんレシピ】

コメント パパッと作れる照り焼きチキンは忙しい日の晩ごはんにおすすめ。皮はパリッと香ばしく、中はしっとりシュージーに仕上げました。濃いめの甘辛だれでごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □仕事や …

プロフィール