レシピ集 平日の時短ごはん

大葉&チーズ入り♪梅マヨささみ春巻【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

大葉&チーズ入り♪梅マヨささみ春巻【平日の時短ごはんレシピ】

パリパリ春巻きは我が家の大人気メニュー

パリパリ食感とさわやかな具材がおいしい『大葉&チーズ入り♪梅マヨささみ春巻』のレシピ。ささみは電子レンジで蒸し焼きにして梅マヨと和えるだけ。あとは春巻きの皮にのせて大葉とチーズとはさんで焼き上げれば、パリパリ食感の絶品春巻きのできあがり♪とってもおいしいのでぜひ作ってみてくださいね。

大葉&チーズ入り♪梅マヨささみ春巻【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:20分
大葉&チーズ入り♪梅マヨささみ春巻【平日の時短ごはんレシピ】

材料

◎ささみは電子レンジで加熱するとささみに含まれている水分の逃げ場がなくなって爆発することがある。事前に穴をあけておくと安心。
◎ささみは電子レンジで事前に火を通しておくとラクチン♪
◎大葉は最後に入れて見栄えよくしよう♪

材料10個分
春巻きの皮10枚
ささみ3本
大葉10枚
梅干し2個
マヨネーズ大さじ1
こしょう少々
大さじ1
ピザ用チーズ50g
ごま油適宜
[水溶き片栗粉]
片栗粉大さじ1/2
大さじ1/2

作り方

耐熱容器にささみを並べ、フォークで数か所穴をあける。酒をまぶしてラップをし電子レンジ600W2分加熱する。

ささみをほぐし、耐熱容器についた水分をキッチンペーパーで拭き取る。

ささみにこしょうをふり、梅干し(種をのぞいてつぶしたもの)とマヨネーズを和える。

春巻きの皮の下のほうに、梅マヨささみとピザ用チーズをおく。

5

1回巻いてから、両端を入れてもう一度巻く。

6

最後に大葉を入れる。

7

水溶き片栗粉をつけて皮をとじる。

8

フライパンに多めの油をひいてこんがり揚げ焼きにする。

9

網付きバットにあげて油を切ったら完成♪

パリパリ食感が楽しい春巻きは我が家の大人気メニュー。食卓に出すとあっという間になくなります♪

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪豚肉のスパイシーソテー【平日の時短ごはん】

スパイシーな香りで食欲がそそられる♪ 豚ロースを使った満足おかず『豚肉のスパイシーソテー』のレシピです。スパイシーな香りで食欲がそそられる一品。パパッと簡単に作れます。 簡単♪豚肉のスパイシーソテー【 …

大根と油揚げの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

大根と油揚げの煮物 調理時間:30分保存期間:冷蔵4日 ◎ 大根の大量消費に♪ ◎ 油揚げと相性抜群♪ ◎ 常備菜におすすめ♪ 材料 材料4人分倍量大根1/3本2/3本油揚げ3枚6枚[調味料A] ・だ …

ミニトマトのオリーブオイルかけ【平日の時短ごはんレシピ】

ミニトマトのオリーブオイルかけ 調理時間:3分保存期間:冷蔵4日 ◎ オリーブオイルでいただく♪ ◎ トマトの甘さが引き立つ♪ ◎ 食卓が彩りよく華やかに♪ 材料 材料2人分倍量ミニトマト100g(8 …

鶏大根【作り置きおかずレシピ】

鶏大根 調理時間:20分保存期間:冷蔵4日 ◎ 鶏の旨みが大根に染み渡る ◎ 主菜にもなる煮物おかず ◎ 常備菜としておすすめ 材料 材料2~3人分倍量鶏肉200g40g大根1/2本1本ごま油適宜適宜 …

本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

「本場韓国は和える♪絶品チャプチェを作ろう♪」 本場韓国のチャプチェは和えて作る。そうすることで各素材の食感を楽しめます。牛肉をたっぷり使ってメインのおかずにもおすすめです。ぜひお試しあれ。 本場韓国 …

プロフィール