レシピ集 平日の時短ごはん

春野菜と蒸し鶏のパワーサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2021年4月7日 更新日:

春野菜と鶏むね肉のパワーサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

タンパク質と野菜がしっかりとれるパワーサラダ

タンパク質と野菜がしっかりとれる『春野菜と鶏むね肉のパワーサラダ』のレシピです。蒸し鶏は電子レンジで温めるだけで超簡単。手作り人参ドレッシングで召し上がれ。

春野菜と蒸し鶏のパワーサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:25分
春野菜と鶏むね肉のパワーサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

材料

◎鶏むね肉は蒸らすことでしっとり仕上がる

材料2人分
鶏むね肉1枚(300g)
サニーレタスやレタスなど適宜
春にんじん1/4本
そら豆6本
ミニトマト6個
2個
大さじ2
適宜
〈人参ドレッシング〉
春にんじん(すりおろし)1/4本
玉ねぎ(すりおろし)1/6個
しょうゆ大さじ4
大さじ3
砂糖大さじ1
ごま油大さじ2
いりごま大さじ1
にんにく(すりおろし)1片

作り方

鶏むね肉は耐熱容器に皮を下にして入れる。塩と酒をふり、ふわっとラップをして電子レンジ600W5分加熱する。

加熱後はそのまま5分置いて蒸らし、食べやすい大きさに切る。

冷蔵庫からだした卵をおたまにのせて、沸騰したお湯にゆっくり入れる。7分茹でてすぐに冷水にとる。皮をむいておく。
※半熟卵

そら豆はさやから取り出して薄皮をむく。耐熱容器に入れて塩をふり、ふわっとラップを600W1分加熱する。

5

ミニトマトは4等分に切る。

6

春にんじんは皮をむいてから、ピーラーでうすく切る。

7

人参ドレッシングの材料を合わせて混ぜておく。

8

綺麗には盛り付けて、人参ドレッシングをかけたら完成!

栄養たっぷりのサラダで健やかに♪ヘルシーでからだの内側から元気がでてくるメニューです

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水菜と塩昆布のサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 和えるだけでささっと作れる「水菜と塩昆布のサラダ」。シャキシャキとした食感が楽しい一品です。 ★こんな人におすすめ □副菜をささっと作りたい人 □あと一品欲しい人 □野菜富曽亀が気になる人 …

豚バラとれんこんのきんぴら【週末の作り置きおかず】

豚バラとれんこんのきんぴら 調理時間:10分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ 主菜にも副菜にもなる甘辛おかず! ◎ シャキッとれんこんの食感が楽しい! ◎ 簡単おかずでぱぱっと作れる! 材料 材料2 …

簡単♪無限チョレギサラダ【平日の時短ごはん】

野菜をもりもり食べられる無限チョレギサラダ おいしくていくらでも食べれてしまう『無限チョレギサラダ』。チョレギドレッシングは パパッと簡単に作れます。 簡単♪無限チョレギサラダ【平日の時短ごはん】 調 …

冷凍ストック♪アスパラの豚バラ肉巻き【週末の作り置きおかずレシピ】

冷凍ストック♪アスパラの豚バラ肉巻き 調理時間:15分保存期間:冷凍2ヵ月 ◎ 冷凍ストックが便利♪ ◎ ぐるぐるっと巻いておくだけ♪ ◎ 忙しい日に解凍してパパッと調理♪ 材料 材料2~3人分倍量豚 …

【からだリセット】デトックス野菜スープ

年末年始の暴飲暴食、胃が疲れた時におすすめ 不足しがちなビタミンミネラル食物繊維たっぷり♪脂肪を燃えやすくするデトックススープです。シンプルな味付けだからこそ、素材本来の旨みを感じることができます。 …

プロフィール