レシピ集 平日の時短ごはん

春野菜と蒸し鶏のパワーサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2021年4月7日 更新日:

春野菜と鶏むね肉のパワーサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

タンパク質と野菜がしっかりとれるパワーサラダ

タンパク質と野菜がしっかりとれる『春野菜と鶏むね肉のパワーサラダ』のレシピです。蒸し鶏は電子レンジで温めるだけで超簡単。手作り人参ドレッシングで召し上がれ。

春野菜と蒸し鶏のパワーサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:25分
春野菜と鶏むね肉のパワーサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

材料

◎鶏むね肉は蒸らすことでしっとり仕上がる

材料2人分
鶏むね肉1枚(300g)
サニーレタスやレタスなど適宜
春にんじん1/4本
そら豆6本
ミニトマト6個
2個
大さじ2
適宜
〈人参ドレッシング〉
春にんじん(すりおろし)1/4本
玉ねぎ(すりおろし)1/6個
しょうゆ大さじ4
大さじ3
砂糖大さじ1
ごま油大さじ2
いりごま大さじ1
にんにく(すりおろし)1片

作り方

鶏むね肉は耐熱容器に皮を下にして入れる。塩と酒をふり、ふわっとラップをして電子レンジ600W5分加熱する。

加熱後はそのまま5分置いて蒸らし、食べやすい大きさに切る。

冷蔵庫からだした卵をおたまにのせて、沸騰したお湯にゆっくり入れる。7分茹でてすぐに冷水にとる。皮をむいておく。
※半熟卵

そら豆はさやから取り出して薄皮をむく。耐熱容器に入れて塩をふり、ふわっとラップを600W1分加熱する。

5

ミニトマトは4等分に切る。

6

春にんじんは皮をむいてから、ピーラーでうすく切る。

7

人参ドレッシングの材料を合わせて混ぜておく。

8

綺麗には盛り付けて、人参ドレッシングをかけたら完成!

栄養たっぷりのサラダで健やかに♪ヘルシーでからだの内側から元気がでてくるメニューです

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単10分♪ふわふわ彩り卵焼き【弁当おかず】

みじん切りした野菜入りの韓国風卵焼き♪ みじん切りした野菜を入れた韓国風卵焼き「ケランマリ」。栄養バランス&彩りが華やかになる一品です。冷めてもふわふわ食感が楽しめる卵焼きにするために、隠し味にマヨネ …

きゅうりとツナのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

きゅうりとツナのサラダ 調理時間:5分保存期間:冷蔵4日 ◎ きゅうりとツナで簡単サラダ♪ ◎ あっさり味て箸休めにぴったり♪ ◎ お子様にも喜ばれる♪ 材料 材料3~4人前きゅうり2本ツナ缶1缶[調 …

だしうま♪豚バラとなすのさっぱり煮【だしうまレシピ】

「昆布だし×豚肉の旨みで体にやさしい味わいを」 疲れた体を癒すだしうまレシピ。ビタミンたっぷりの夏バテ防止メニューです。昆布だしのグルタミン酸×豚肉のイノシン酸でうまみアップ♪塩分控えめでもおいしくい …

とろとろ♪長芋と豆腐の和風グラタン【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「長芋と豆腐でヘルシーおつまみ作っちゃお♪」 おつまみに揚げ物は避けたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □なるべくヘルシーで健康的なおつ …

ほくほく♪かぼちゃの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

ほくほく♪かぼちゃの煮物 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日冷凍1ヵ月 ◎ 強めの中火で煮崩れの心配なし! ◎ 冷やしてもホクホク♪お弁当にも! ◎ βカロテンで風邪予防&美肌効果も! 材料 …

プロフィール