レシピ集 平日の時短ごはん

春野菜と蒸し鶏のパワーサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2021年4月7日 更新日:

春野菜と鶏むね肉のパワーサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

タンパク質と野菜がしっかりとれるパワーサラダ

タンパク質と野菜がしっかりとれる『春野菜と鶏むね肉のパワーサラダ』のレシピです。蒸し鶏は電子レンジで温めるだけで超簡単。手作り人参ドレッシングで召し上がれ。

春野菜と蒸し鶏のパワーサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:25分
春野菜と鶏むね肉のパワーサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

材料

◎鶏むね肉は蒸らすことでしっとり仕上がる

材料2人分
鶏むね肉1枚(300g)
サニーレタスやレタスなど適宜
春にんじん1/4本
そら豆6本
ミニトマト6個
2個
大さじ2
適宜
〈人参ドレッシング〉
春にんじん(すりおろし)1/4本
玉ねぎ(すりおろし)1/6個
しょうゆ大さじ4
大さじ3
砂糖大さじ1
ごま油大さじ2
いりごま大さじ1
にんにく(すりおろし)1片

作り方

鶏むね肉は耐熱容器に皮を下にして入れる。塩と酒をふり、ふわっとラップをして電子レンジ600W5分加熱する。

加熱後はそのまま5分置いて蒸らし、食べやすい大きさに切る。

冷蔵庫からだした卵をおたまにのせて、沸騰したお湯にゆっくり入れる。7分茹でてすぐに冷水にとる。皮をむいておく。
※半熟卵

そら豆はさやから取り出して薄皮をむく。耐熱容器に入れて塩をふり、ふわっとラップを600W1分加熱する。

5

ミニトマトは4等分に切る。

6

春にんじんは皮をむいてから、ピーラーでうすく切る。

7

人参ドレッシングの材料を合わせて混ぜておく。

8

綺麗には盛り付けて、人参ドレッシングをかけたら完成!

栄養たっぷりのサラダで健やかに♪ヘルシーでからだの内側から元気がでてくるメニューです

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪鶏肉ときのこのみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏肉ときのこのみぞれ煮は疲れた日に食べたくなるやさしい味わい。きのこは舞茸とぶなしめじを使い、香り豊かに仕上げました。大根おろしでさっぱりといただけます。 ★こんな方におすすめ □鶏肉レシピ …

簡単♪鱈と野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風 『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』をパパッと作ってみた♪ 和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋メニュー『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』をできるかぎり手軽に再現できるようにレシピを考えてみました …

冷凍作り置き♪アボカドとトマトのトースト

クリーミーなアボカドとトマトの酸味、香ばしいナッツが美味 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば …

カリじゅわ♪手羽元のピリ辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント コスパ抜群の鶏手羽元を使った簡単おかず。外はカリッと中はジューシーに仕上げました。お肉の旨みとピリッとした甘辛だれは相性抜群。ごはんのおともにぴったりです。 ★こんな人におすすめ □節約しな …

手羽元のさっぱり生姜煮【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「手羽元×卵でボリューム満点!節約おかずを作っちゃお♪」 おいしくてコスパの良いおかずはないかしら?お悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □なるべく食 …

プロフィール