レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪豚肉のみそ炒め【平日の時短ごはん】

投稿日:

コメント
フライパンひとつでささっと作れる豚肉のみそ炒めのレシピです。キャベツとピーマンをたっぷりと入れたおかずは食べ応えも抜群。豚肉のうまみと香り豊かなな味噌だれが野菜に絡んでごはんがすすみます。

こんな人におすすめ
□パパッと晩ごはんを作りたい方
□お疲れ気味の方
□野菜不足の方

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1がたっぷり♪人参はβカロテンを豊富に含む緑黄色野菜です。βカロテンは必要に応じて体内でビタミンAにかわり、免疫力を高めたり、目の健康を守る役割を果たしています。
ピーマンにはビタミン類が豊富に含まれており、免疫力アップや美肌効果に期待できます。

調理時間:15分
材料2~3人分
豚肉(切り落とし)200g
キャベツ1/8個
ピーマン2個
長ねぎ1本
油適量
A味噌大さじ1
A酒大さじ2/3
A砂糖大さじ2/3
A醤油大さじ1
Aこしょう少々

作り方

1

キャベツは5cm角に切る。長ねぎは2cm幅の斜め切りにする。ピーマンはヘタと種を取り除き食べやすい大きさに切る。

2

フライパンに油を熱し、中火で豚肉を炒める。

3

豚肉の色が変わってきたら、キャベツ、ピーマン、長ねぎを加え炒める。

4

野菜がしんなりしてきたら、Aを加え全体を炒め合わせる。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ほくほく♪さつま芋と豚肉の照り煮【平日の時短ごはんレシピ】

ほくほく♪さつま芋と豚肉の照り煮 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ ほくほく!さつま芋が美味しい主菜♪ ◎ きのこたっぷり!秋冬の味覚&満足ボリューム♪ ◎ あったか照り煮で …

【簡単】蓮根入り♪デカ肉団子の甘酢だれ【平日の時短レシピ】

食材2つで作れるメインおかず♪大きめに丸めたデカ団子でボリューム満点! 「最低限の食材でボリュームたっぷりのおかずを作りたい」そんな方におすすめなのが『蓮根入り♪デカ肉団子の甘酢だれ』。大きめに丸めた …

彩り野菜のチョレギサラダ【平日の時短ごはん】

やみつきになる♪彩りチョレギサラダ やみつきになる『彩りチョレギサラダ』のレシピです。にんじんやきゅうり、トマトを入れて彩り豊かに♪赤やオレンジ、緑のサラダは食卓がパッと華やぎます。手作りチョレギドレ …

レンジで簡単♪たらのポン酢香味だれ【平日の時短ごはん】

暑い日におすすめ!電子レンジでチンするだけの簡単レシピが大活躍♪ 電子レンジで簡単に作れる『たらのポン酢香味だれ』のレシピです。生姜をきかせてさっぱりと♪お手軽にポン酢だれでいただきます。 レンジで簡 …

アボカドとトマトの彩り冷しゃぶ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 野菜がたっぷりとれる彩り冷しゃぶは栄養たっぷりでとってもヘルシー。彩りが美しく1品だけでも食卓が華やぎます。ポン酢ベースの香味だれはさっぱりとしていてとってもおいしい。お疲れ気味の人や食欲が …

プロフィール