レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪豚肉のみそ炒め【平日の時短ごはん】

投稿日:2022年1月29日 更新日:

コメント
フライパンひとつでささっと作れる豚肉のみそ炒めのレシピです。キャベツとピーマンをたっぷりと入れたおかずは食べ応えも抜群。豚肉のうまみと香り豊かなな味噌だれが野菜に絡んでごはんがすすみます。

こんな人におすすめ
□パパッと晩ごはんを作りたい方
□お疲れ気味の方
□野菜不足の方

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1がたっぷり♪
ピーマンにはビタミン類が豊富に含まれており、免疫力アップや美肌効果に期待できます。

調理時間:15分
材料2~3人分
豚肉(切り落とし)200g
キャベツ1/8個
ピーマン2個
長ねぎ1本
油適量
A味噌大さじ1
A酒大さじ2/3
A砂糖大さじ2/3
A醤油大さじ1
Aこしょう少々

作り方

1

キャベツは5cm角に切る。長ねぎは2cm幅の斜め切りにする。ピーマンはヘタと種を取り除き食べやすい大きさに切る。

2

フライパンに油を熱し、中火で豚肉を炒める。

3

豚肉の色が変わってきたら、キャベツ、ピーマン、長ねぎを加え炒める。

4

野菜がしんなりしてきたら、Aを加え全体を炒め合わせる。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

めんつゆで簡単♪茄子の焼き浸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント めんつゆでささっと作れる『茄子の焼き浸し』のレシピです。とろりとした茄子はジューシーでとってもおいしいです。 ★こんな人におすすめ □野菜不足が気になる人 □簡単に作れる副菜レシピを探してい …

白菜の塩昆布和え【週末の作り置きおかずレシピ】

白菜の塩昆布和え 調理時間:10分保存期間:冷蔵3日月 ◎ 白菜のおつまみレシピ♪ ◎ 超簡単♪塩昆布で和えるだけ♪ ◎ 白菜の大量消費にも♪ 材料 材料4人分倍量白菜1/8個1/4個塩小さじ1/2小 …

簡単♪白菜のおかか炒め煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント かつお節のうまみたっぷり「白菜のおかか炒め煮」。香り豊かな副菜は心和む味わいです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時間:5分 材料2~3人分 白菜1 …

かぶのペペロン炒め【平日の時短ごはん】

コメント かぶさえあればパパッと食卓を彩る副菜が完成♪にんにくと鷹の爪でペペロンチーノ風に仕上げた一品はクセになる味わいです。シンプルな味付けでかぶ本来の甘みをお楽しみいただけます。 ★こんな人におす …

牛肉と小松菜のサラダ仕立て【平日の時短ごはんレシピ】※2人分

コメント 野菜たっぷりの『牛肉と小松菜のサラダ仕立て』。小松菜はアクが少ないので生でもおいしく食べることができます!小松菜のほどよい苦味と甘辛く炒めた牛肉が相性抜群!黄パプリカで彩りのよく、食欲そそる …

プロフィール